いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2016-01-31裏磐梯イエローフォール

【裏磐梯イエローフォール】~いつものみんなで 2016-01-31

裏磐梯スキー場=リフト2本---銅沼---イエローフォール---森のコース---スキー場トップ---森のコースⅡ

企画2年越しのイエローフォール。
今年こそは!と12月のオフ会の時に日程を早々と決定、1月最終の日曜日と。

1週間前に念のため下見をしてるので、凍結状況や雪の具合は把握済み。


裏磐梯スキー場に集合、今日は7人隊。
モモクリさんご夫妻、Layraさん、自分、トレッキングさん、yukoさん
IMG_5140ccc.jpg
by やまとそばさん


リフトを2本乗り継いで、スノーシュー装着で出発。
P1310116.jpg

P1310120.jpg

_1130680a.jpg
by yukoさん



IMG_5172ccc.jpg
by やまとそばさん

銅沼。
積雪は少なめ、水っぽいところもありその辺はうまく避けながら通過しましょ。
IMG_5189ccc.jpg
by やまとそばさん

IMG_5202ccc.jpg
by やまとそばさん

P1310128.jpg

P1310132.jpg

_1130603.jpg
yukoさん

P1310138.jpg

今日のイエローフォール。
P1310142.jpg
中央の岩が出てるいうことは、やはり小さめかな。

P1310145a.jpg

_1130620.jpg
by yukoさん


簡単に昼をすませ後半戦に。


P1310149.jpg

振り返ると磐梯山の火口壁。
P1310150.jpg

ここだけ切り取ると日本ではないみたいだな。
P1310151.jpg

P1310155.jpg


森のコースを抜けスキー場トップまで戻ります。
P1310156.jpg

IMG_5326ccc.jpg
by やまとそばさん

スキー場内は歩行禁止、場外の森のコースⅡへ
P1310160a.jpg

P1310163a.jpg

駆け下りたり、滑ったり、こけたり。
思いっきり遊べました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村








コメント

Laylaさん;

>お~! 懐かしい
2月を挟んで3月投稿になっちまいました。
天気にも恵まれ良かったです。
雪量も多くモフモフ遊べて楽しかったですねぇ。

  • 2016/03/05(土) 23:17:45 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

えらく遅れたレポになってしましました。
滝はまああんなもんですが、スノーシュー遊びには楽しめるエリアです。
磐梯山も裏側はいい感じですね。

  • 2016/03/05(土) 23:13:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お~! 懐かしいですね~!!w
本当に楽しい一日でした!!
そして裏磐梯もやっぱりすごいわぁ~!、
また行かなくちゃ~!、
いつ行くのぉ~!?、
と嬉しい悲鳴です。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 2016/03/05(土) 22:13:56 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

ありがとうございました

初めての黄滝~
櫛が峰の絶景も見れて、最高の一日となりました。
yosiさんの慣れたコース、下見もして戴いて安心して歩けました。
ありがとうございます。
またどこかを歩きましょう。

  • 2016/03/04(金) 23:26:56 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/993-c64e9b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ