いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

ヤマハビーノが手に入った

高校生の娘が原チャリをほしいと言い出した。

なんでも、バイトの往復に使いたいという。

高速道路のSAレストランでバイトを始めて1年あまり。

送迎付とのことで始めたわけだが、シフトの都合で片道が送迎なしの場合がある。

朝6:30入りだったり、遅番だと21:00上がりなど。

こんな時は親が送迎、もちろんオヤジの私も引っ張り出される。

で、親に迷惑をかけてはいけない>自分で通いたい>チャリだと片道6キロはきつい>そうだ、原チャりだ!>新車でなくていいからほしい!お・ね・が・い!!

おお、なんと親孝行な娘よ。ちょっと理論展開に無理があるが・・・・。

あちこち探して、知り合いの家で発見。したのがこれ↓ヤマハビーノ 初期型の2スト。

320SN250176.jpg

半年前まではチョイ乗りで使っていたらしい。

今は使ってないから、いいよ、持ってって。というありがたいお言葉。

野ざらしなので、コケ・サビ・ドロの3点セットだが、エンジン掛かればラッキー。

セル動かず。ホーンとウインカーはOK。バッテリーがダメか。

キックで挑戦。10数回蹴り続けたら「パラパッパッパー」と始動。

とりあえず自宅に持って帰るために、近くのスタンドで給油とオイルとタイヤのエアを点検。

ヘルメットがないんで、土建用の落下物防止ヘルを借り、夜に移動。

15キロの田舎道を9時過ぎに自宅へ。


翌日、とりあえず洗車と磨き。まずは、マジックリンと歯ブラシで徹底洗い。

おお、きれいになった。

さて、これから錆びたミラーを取り換えたり、バッテリー入れ替えたり、忙しいね。

オヤジの私がはまりそう、点検整備に。

ちなみに、言い出しっぺの娘はまだ免許を持っていない、のである。








コメント

北海道こそ必要ですよね。

でも、この辺でも冬は乗れないから、もったいないてことも。。

  • 2008/03/24(月) 18:06:16 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

高校生原付OKなのですか??
北海道は高校で禁止されています。
原付で登校できたらこんなに楽か。。。

  • 2008/03/23(日) 09:42:26 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/98-896409c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ