いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2015-07-18 北那須・大峠~流石山

【北那須・大峠~流石山】 2015-07-18


関東地方に梅雨明け宣言が出されたのが7月19日、
その前日、2015梅雨の最終日に大峠のキスゲ狙い。

覚悟の上とはいえ、小雨の大峠です。
P7182383.jpg

P7182395.jpg

P7182398.jpg

P7182402.jpg

P7182406.jpg

P7182409.jpg

P7182410.jpg

P7182392.jpg

P7182414.jpg

P7182417.jpg

流石山
P7182419.jpg
何も見えない。。。
条件良ければ大倉山~三倉山まで足を伸ばそうとも思ってましたが、これではねぇ。
と、ここで引き返し。

大峠から前後して歩いていたソロの方は、
峰の茶屋>朝日岳>三本槍>大峠で、大倉>三倉>音金>養鱒公園まで歩くと。

P7182432.jpg

P7182435.jpg

P7182437.jpg

P7182441.jpg

一瞬ガスが切れかかり大峠が見えます。
P7182445.jpg

P7182446.jpg

18日の時点で大峠山の斜面は全開~やや終盤、流石山の斜面は8分くらい。
陽が出ていればいい感じになったはず。
今年は多いように思いました。



さて、昼前の下山につき、どこかで昼を食べようと。
naoさん、蕎麦を希望。

観音沼へ下っていくと 天翔そば ののぼり旗。
天翔窯という焼き物(陶芸)で土日だけ蕎麦屋をやっているとか。

お通しは蕎麦寒天とじゅんさい。
P7182447.jpg

おろしときのこの付いたもりそば。
P7182449.jpg
と、季節の天ぷら。

林の中の隠れ家的お店、おいしくいただきました。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/963-ce19a7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ