いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

山、じゃなくて海へ

季節の花を見に行こうと向かった先がこれ。

P4041169.jpg

あれれ、まいったな。
知らなかったよ。

公園はずれの登り口も横に張られたトラロープが三重。

こっそりまたいで。。。


沢沿いの道、バランス崩して右手をついたのが石の上。
と、思ったところが組み合わさった石の隙間。

いてぇ---!

手を引き抜いたら、これでした。
P4041167.jpg
指2本、皮ズル剥け。

こんな時にカットバン一式はクルマの中。

不法入山の罰当たり、止めとけ!ということか。

P4041168.jpg
今日は止めときましょ。
やる気が一気に萎む瞬間。


と、なったら計画変更は早い。

海へ!
ご飯食べに行きましょ。

高萩まで出て、R6を北上。

大津漁港直営 市場食堂
P4041172.jpg P4041173.jpg

P4041175.jpg P4041176.jpg
naoさん海鮮丼と、私はマグロ中落ち丼、鯛のかぶと煮をつけて。
たいへんおいしくいただきました。しかもリーズナブル。
大津漁港市場食堂


帰路は花園渓谷経由、栄蔵室の登り口をチェックしての山道。



栃木に入り、気になるカフェに寄り道。
奥久慈への往復でいつも通る道沿いに。
KIMG0363.jpg
普通の農家のうち。

KIMG0357.jpg
シフォンケーキとキャラメルプリン、やや苦めのコーヒーをチョイス。

KIMG0362.jpg

KIMG0358.jpg
席からは手入れされた、いやオーナーのご主人がゴム長で手入れ中の庭が一望。
いなかって、いいね。

カフェ 糸


イワウチワ、今年は逃したか。。。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村




コメント

laylaさん;

ええ、ひとりの時は質素です、私も。
この日はイワウチワ×と指負傷で妬け食い!です(笑

  • 2015/04/17(金) 09:30:41 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

前日光の横根山かと思ってしまい、ビックリしました!w
茨城県なのですね。
指は大丈夫でしょうか。 お大事に~。
ソロだとこういうご馳走に欲が無くて。
先日も車の中でコンビニのパンをかじって、
先を急いでしまいました。
山頂で大展望拝みながらならまだしも。ww

  • 2015/04/14(火) 14:03:57 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

情報集不足でした。2012年行ってるので、ここ1、2年でしょうか。
残念ですが私有地のようですからね。
まあ寄り道もできたし、よしとしましょ。

  • 2015/04/09(木) 09:29:53 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

晴れさん;

体調不良だとおとなしく帰ってきますが、指怪我なんで食べて~別の山の登り口チェックして~お茶して~。
それなりに充実の日になりましたよ。

  • 2015/04/09(木) 09:09:14 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

那須美さん;

大津港、前記事にもありましたね。
港の方に行けば何かある!と無計画に向かったのですが、おいしいもんにありつけました。

  • 2015/04/09(木) 08:21:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ここ入山できないんですよ
自分は聞いてましたが・・・無駄足になってしまいしたね。
でも美味しいもの食べられたからね。

  • 2015/04/08(水) 12:04:09 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

かなり痛そうな感じですね〜(T . T)
けど、そんなことすっかり忘れちゃう程美味しい旅ですね。海の幸を堪能して、のんびりスウィーツとコーヒーとは贅沢な時間でございます。田舎っていいですね〜、空と土と人と美味いもん(^o^)ごきげんな旅ですね〜。
イワウチワ、観たいです(´-`).。oO

  • 2015/04/07(火) 00:51:55 |
  • URL |
  • 晴れ #-
  • [ 編集]

残念でしたね~

大津港の市場食堂 出来たばかりか 綺麗ですよね~私達も 海鮮丼頂きました。

「イワウチワ 」観るだけなら手近な処で白河の関山 今日辺り 満開かもです

  • 2015/04/06(月) 10:48:25 |
  • URL |
  • 那須美 #J87UNsHM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/943-bdc224a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ