いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

房総、鴨川へ

6人そろって房総へ、2月28日から1泊で。

子供たち、3番目の長男もこの春に就職。
家族で動けるのも、これからは難しそうだし、
では、母を連れて出かけましょ、と。

P2280763.jpg
母・娘2号・naoさん・娘1号・息子

81歳になった母。
乗り換えの階段はしんどいというので、全行程クルマで。

向かうは房総半島、鴨川泊まり。

那須からnaoさんと息子と土浦まで。
手配してあったレンタカーに乗換え、6人で出発。

ちなみに娘2人は母の家(つまり私の実家)で下宿中。


鴨川シーワールド
1425223060782.jpg 1425223191142.jpg

P2280773.jpg P2280776.jpg

P2280790.jpg P2280800.jpg

P2280805.jpg 1425223061424.jpg

P2280809.jpg P2280814.jpg
ここは母のリクエスト。
自分もはじめて。
展示中心の水族館ではなく、ショー目当ての来場が多いよう。
2月とはいえ暖かな土曜日、子供連れで大賑わいでした。


泊まりは鴨川。
P2280823.jpg

1425223018593.jpg こんな形でそろって乾杯できるのは幸せなことです。

P2280824.jpg P2280825.jpg

P2280835.jpg P2280837.jpg

P2280832.jpg P2280838.jpg



P3010840.jpg

P3010846.jpg P3010848.jpg


翌日は勝浦の水中公園水中展望塔。
小雨交じりの風のある日だったので、展望塔へたどり着くまでが大変。
なんせ海、外洋ですからね。

展望塔についても海中までが螺旋階段。
年寄りの身にはきつかったか。

P3010849.jpg P3010851.jpg

P3010858.jpg P3010860.jpg

P3010862.jpg でもまあ最後にはこんな笑顔で。


帰りは弟宅にに寄り道。
成田の近くに居を構えて18年ほどか。
竣工時とその後3回ほど訪れただけの久しぶり。


往復運転は長丁場の故、子供たち3人も変わってくれ楽もできました。
成長したもんです。
娘ふたりはすでに社会の波に揉まれ中。
最後の息子も4月からは社会人。
巣立ってくれてありがとう。

母も、孫ふたりと同居で結構刺激を受けてるよう。
幸い大きな病気もなく健康体ですが、歳も歳なんでちょっとした事にも気を付けてと。
でもね、みんなで一緒に行けてうれしいですね。ありがとう。











コメント

chikoやんさん;

房総はなんと初めてでして。
いつも山方面ですんで、海も行ってみたくなるもんです。
こんな形だったら母を連れ出すのも、またできそうです。

  • 2015/03/18(水) 00:00:28 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

房総半島。1年で一番いい時期ですね~。(*^^*)
鴨川シーワールド、そういえば、春にしか行ったことないかも。(^^;
お孫さんと一緒のプチ旅行。
お母様、とっても嬉しそう。(^^)

  • 2015/03/17(火) 00:51:25 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

モモクリさん

父がいたころはよく二人で出かけてましたか、一人になってからは億劫になったようで。
子どもたちも離れるのを機会に計画しました。
こんな形なら連れ出せそうなので、また出かけてみたいものです。

  • 2015/03/16(月) 15:21:25 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Laylaさん

栃木の北から房総半島はなかなかの距離ですが、中継地点で乗り換えたり運転替わったりで楽しく行ってまいりました。
母も喜んでくれたようでなによりです。
海無し県ですから、海は魅力的ですね。

  • 2015/03/16(月) 15:11:57 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

幸せ一杯のおでかけでしたね。なかなか出来ない事だと思います。
シャチのショー、昔、水しぶきおもいっきりかぶったことを思いだしました。

  • 2015/03/16(月) 04:16:06 |
  • URL |
  • モモクリ #LogKjSjk
  • [ 編集]

良かったですねぇ~!
楽しそうですねぇ~!!

うちも子供が小さな時はここのシャチショーが大好きで、
年に二回くらい行っていたのに、
もう何年行っていないかなぁ。。。
あそこであのころ生まれたシャチも大きくなったろう。w
いい親孝行でしたね!!

  • 2015/03/15(日) 21:14:19 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/937-b126b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ