いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

築地と浅草へ


【築地+浅草】 2014.02.12

今年の社員旅行は東京へ。

10月に地区の旅行会で「靖国神社+築地+スカイツリー」へ行っているので、
社員旅行にも提案してみたら「築地」が採用されちまいました。


片道3時間の日帰りバス旅行なので寄れるところも限られ、
築地場外フリー>昼食>浅草フリーのコース設定。

1423842900005.jpg

築地場外
まずは丸武の卵焼き、今日は海老玉を押さえます。
P2120475.jpg

次に幸軒のでかシュウマイ6個のお持ち帰りパック。
P2120474.jpg
いずれも昼食を控えてるんで食べ歩きはなし。食べたいんだがね。

築地本願寺
P2120442a.jpg
P2120444.jpg
P2120449.jpg
P2120453.jpg
P2120463a.jpg
P2120465a.jpg
P2120468.jpg
P2120469a.jpg
P2120471.jpg
築地場外での目的も終わり、お昼まで少々時間ができたのでお隣の築地本願寺へ。
著名人の葬儀等で名前はきいたことがあるが、訪問は初めて。
浄土真宗なのにこのインド様式の建築物。
寺院内も見学ができ、内部もエキゾチック。
いいもの見せていただきました。


若手のパワーはすごい。
P2120477b.jpg

お昼は 築地すし好総本店
P2120480.jpg
1423842899323.jpg
やっぱ、冷でしょ。
一ノ蔵と八海山。


続いて浅草へ移動。
1423842795960b.jpg

ここは2時間のフリー。
神谷バーで電気ブラン、演芸ホールで落語、東洋館で漫才のプランを持っていたが、若手の「行きましょうよ、花やしき!」に乗っかり。

浅草花やしき
P2120506.jpg
P2120491b.jpg
P2120493b.jpg
スペースショット、ディスクオー、お化け屋敷、ゴーストの館、ビックリハウス、ローラーコースタースカイタクシー、ヘリコプター、スワン と
ワ~キャ~叫びながら。

搭乗中は写真不可なので、楽しんでる写真なし。
スペースショット、60mまで急上昇し急降下、止まるまで上ったり下がったり。
ディスクオー、外向きに腰掛け回転運動とバイキングのようなスイングの組み合わせ。
ローラーコースター、最古のジェットコースター(築60年)。

十分に楽しませていただきました。


仲見世で舟和のいもようかん。
1423842794958.jpg

IMG_0455.jpg

那須までの3時間、爆睡。




にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/932-7df9bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ