いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

クロカン・・・小田代ヶ原で

西ノ湖から千手ヶ浜を回ってみたく、行動開始。

小田代原から市道、ハイブリッドバスの通りを西ノ湖まで滑っていき、森林帯を抜けゆるやかに千手ヶ浜まで。
中禅寺湖北岸を菖蒲ヶ浜まで歩こうと考えてたコース。

080226XC.jpg


320DSC00002.jpg

竜頭滝上のPから、しゃくなげ橋、小田代原までは順調。
バス通りに出て、弓張峠のカーブミラーで。

320DSC00004 (3)320DSC00005.jpg

弓張峠から先は、きれいに除雪されてました。
しかも路面の舗装が見えるくらい。
こんなんじゃ滑れないよー。で、「やーめた!」。

320DSC00006 (3)

ランチタイム。
ヤマザキのコッペパンシリーズ。
パンパンに膨らんでる。気圧の影響?

320DSC00008.jpg

予定変更して小田代原を一周。
曇り空だが男体山はよく見える。

320DSC00010 (2)

道標にカメラを置き、セルフタイマー。
間に合わずにこんなかっこう。カッコワリ!

320DSC00012 (2)

湯川の流れはいつ見てもいいですねェ。

■思うに・・・
弓張峠から先、除雪の必要性ってあるの?
そもそも小田代原の休憩所まで除雪されてりゃいいと思いますけど。
それより、赤沼のPの除雪が欲しいですよー。
三本松Pでは湯滝方面も、赤沼方面もちょっとね、と感じますが。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/92-664faf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ