いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2014-10-04那須岳

【那須岳 姥ヶ平オフ会】2014-10-04

沼原---姥ヶ平---牛ヶ首---日の出平---沼原

毎年恒例になった姥ヶ平オフ会。

沼原に7時。
リンゴさん、chikoやんさん、やまとそばさん、yamasanpoさんとyosieさん、そして私+naoさん+娘1号。
(娘1号とはなんと初山!naoさんとはときどき出かけてるようだがね)

今年の紅葉は1週間ほど早まったとはいえ、10月の最初の週末は沼原も結構な混雑。
峰の茶屋Pはとうに満車だろうね。

で、天候は雲が低く被さってるような好くはない感じ。
まあ、しっとりとした紅葉も良いもんさ。
PA045221_20141022234323ac1.jpg

PA045223_201410222343243c2.jpg

ガスの中、ひょうたん池へ。
PA045239.jpg

PA045242_2014102223434486a.jpg

PA045245.jpg

PA045251_2014102223434757d.jpg

姥ヶ平でバッタリ、写真家の菊地さん。
今日はNHKのロケにご同行。BSの百名山では那須岳をガイド。
PA045254_201410222344082bc.jpg
実はご近所、月曜日と木曜日のゴミ出し仲間でもあり、地区公民館の役員仲間でもあり、
お宅におじゃまして明け方まで飲んでたことも。

ガスガスの姥ヶ平で様子見。

間もなく峠の茶屋からはネビルさん、ray・mariさんとそのお友達2名が参戦。
PA045258_20141022234409d91.jpg

さっそくテーブルを確保しプチ宴会。
すごいは!次々出てくる。
PA045259a.jpg


しばらくすると緞帳が開く。姥ヶ平劇場のオープンのように。
PA045265_20141022234411183.jpg

みな一斉に見上げる。

DSC081720_201410222343201d5.jpg

DSC082110_20141022234322c73.jpg

PA045269_20141022234412118.jpg

PA045275_2014102223443471c.jpg

PA045284_20141022234435918.jpg



姥ヶ平を後に牛ヶ首へ。
PA045285_20141022234436ef0.jpg

振り返るとこの風景、何度も振り返ったことか。
PA045294_201410222344375c1.jpg

PA045301_20141022234459c80.jpg

牛ヶ首ではネビルさん、rey・mariさんたちとお別れ。
PA045300_2014102223443830c.jpg

PA045302a.jpg

日の出平から沼原へ下山。
PA045313_2014102223450135f.jpg

PA045318_20141022234503d50.jpg

PA045319_20141022234533104.jpg

PA045321_20141022234534851.jpg

PA045331.jpg


下山後はこちらで打ち上げ。
ジンギスカンとソフトクリームで。
PA045337_20141022234537a7b.jpg
PA045340_2014102223453868c.jpg


今年の紅葉は1週間ほど早めの感じ。
ピークは前の週あたりとのことだが、この日もなかなか。
しっとりとした紅もいいもんさ。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村




コメント

リンゴさん;

まるまる一か月遅れです(笑
PC不調は復旧したのですが、少し離れるとリズムが狂い放置になってしまいました。
その間もぽちぽち遊んでますので、やっとこさのUPです。

  • 2014/11/07(金) 00:09:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

その節は

って、もう随分経ちましたが、お世話になりました。
いつの間にか怒涛のブログアップ、お待ちしておりました(^^)v

  • 2014/11/06(木) 21:42:48 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/905-bc2a2ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ