いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2014-09-19那須岳 朝日岳から三斗小屋温泉へ

【那須岳 朝日岳から三斗小屋温泉】 2014.09.19

峠の茶屋---峰の茶屋跡---朝日岳---隠居倉---三斗小屋温泉---峰の茶屋跡---P


すでに1週間近く経過してるので、現地の最新情報とは行きませんが、記録としてのUPです。


職場内の集まり Mヶ丘山の会 2014年2回目の山遊び。
営業が無休なんでシフトを組んでの休日取得。
これがなかなか難しく、7月の尾瀬は7人で歩けたが、今日の那須は2人。


K野さん、小さい時から野外活動経験あり。
那須に来てからはツアーで那須を歩いたことがあるそうだ。
なんでも小さな池があったとか。
姥ヶ平のひょうたん池かな、本人も記憶薄。

では、別の方面をと。

いつもの道で峰の茶屋跡へ。
P9195083.jpg

9月19日の朝日岳、この1週間で色付き始めた様子。
P9195084.jpg


避難小屋で立ち休み、風、強っ!


朝日岳方面へ。

山頂へ5分の肩。
P9195089.jpg

朝日岳
DSC08136.jpg

熊見曽根から隠居倉への稜線。
DSC08134.jpg

姥ヶ平を見てみる。
夏の気配は終わり、一部が色変わり始めた模様。
DSC08140.jpg

DSC08148.jpg

朝日岳西面、恵比寿大黒がくっきり。
P9195090.jpg

朝日岳からすれ違う人もおらず、三斗小屋温泉へ。
P9195095.jpg
歩いてくる向きが逆、本人後ろ姿と三斗小屋を入れたらこんな写真に。


那須岳避難小屋前のベンチで昼、遅めの。

15時、P着。



で、この後の展開。
K野さん提案で那須山打ち上げBBQをしましょうよ!と。
一人暮らしなもんで、やりたくてもできないんだそうで。

ではでは会場を提供しましょ、とうちに。
18時に集合、煙になるんで外のデッキで。

今日の那須山、都合で行けなかった子や、山の会予備軍の4名の子が集まり、naoさん加えて6名で。
材料は持ち寄り。
青森県産の野菜、ピクルス、鶏肉塩麹漬、ソーセージ各種、稲庭うどん、きのこ汁、ピザ、大粒巨峰。
P9195100.jpg

まさかコールマン2バーナーでサンマを焼くとは思わなかったよ。
P9195103.jpg
うまかった。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村






コメント

chikoやんさん;

隠居倉から見る那須連山の裏側って好きなんですよ。
周遊できるのもお気に入り。

10/4那須帰りにMヶ丘で焼肉打ち上げなんて秘かに思案中(って秘かじゃないですけど)

  • 2014/10/02(木) 00:19:49 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

トレッキングさん;

成り行きで下山後打ち上げになっちまいました。
山の中で、そうですね避難小屋泊とかでやりたいですねえ

  • 2014/10/02(木) 00:14:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

今年は行こうと思っていた隠居倉から三斗小屋温泉~。
結局行けずじまいになってしまいました。(T_T)
あっ、、いや、、、原因はわかってるんですけどね(^_^;)
打ち上げBBQ、よいですね~☆
お箸持って遊びに行きますっ。(^O^)

  • 2014/09/30(火) 18:22:18 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

Mヶ丘山の会気心のしれた良いメンバーですね。
熊見曽根から隠居倉への稜線は素晴らしい展望です。
三斗小屋温泉での那須山打ち上げBBQは食材たくさん持ち寄ってなんと豪華なBBQなんでしょう。
とても美味しそう!

  • 2014/09/29(月) 20:03:14 |
  • URL |
  • トレッキング #cBDl6fd.
  • [ 編集]

Re: 4日の姥ヶ平

リンゴさん;
7時沼原、了解です。
どんなメンバーか楽しみですね。

  • 2014/09/29(月) 17:38:05 |
  • URL |
  • yosi0544 #-
  • [ 編集]

ブルさん;

この週末、見頃に突入したようです。
地元紙に載ってたので影響大でした。
10/4(土)、沼原から姥ヶ平に登ります。いかがですか。

外のバーベキュー、田舎の特権です!(笑

  • 2014/09/28(日) 23:36:59 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

この1週間で色付いたようです。
本日、naoさん那須行き。めちゃ混みだったそうです。
新聞見て来たとの会話が聞こえたとか。

  • 2014/09/28(日) 23:32:21 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/28(日) 17:38:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

1日違いでしたね。
外のデッキでBBQができるなんて
うらやましいなぁ。
うちはマンションなのでベランダでやったら
たいへんなことになってしまいます。

  • 2014/09/28(日) 16:58:57 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

那須

今年の那須の紅葉は早そうです。
私が行った時ももう姥ケ平は色付き始めた様でしたが、昨日の地元紙にも載ってましたね。
BBQ、良いですね~♪
私は、なにはなくとも食欲の秋、です。(笑)

  • 2014/09/28(日) 15:20:52 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

リンゴさん;

急遽実行で那須へ、様子見を兼ねて。
この後、一気に色付いたようです。
少々キャリアのある子なので、ぐるっと一周も楽だったようです。
回を重ねると山中でBBQになっちまいそうです。

  • 2014/09/27(土) 23:36:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Mヶ丘山の会

今回はお初の方でしょうか?
お若いメンバーが増えて楽しそうですね(*^^)v
打ち上げのBBQも最高~♪
次回は夜の部だけでも呼んでください(笑)

  • 2014/09/27(土) 20:53:32 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/899-484c14e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ