いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

山に行きたし、やることあるし

梅雨明け前に東北で遊んで、帰ってきたら仕事の嵐。

そりゃそうだ、世間さまでは海の日絡まりの3連休。
その後は子どもたちの夏休み。

夏の仕事モードへの切り替えがうまくいかず、帰ってからはバタンキュー(懐かし、死語か!)の日々。
自分のブログアップも遅れ、頂いたブログコメントへの返信も遅れ、ようやくみなさんへのご訪問を始めているところです。


時間ができてもやること溜まってるんで、先週、今週とまずはそれを片付け。




ジャングルから、いわゆる庭への再生作業
ただの草刈りです。

ビフォー >> アフター
P7254627.jpg

ビフォー >> アフター
P7254623.jpg P7254626.jpg

炎天下の午後。
汗、虫さされ。
山の方が楽だね。

とりあえず終えて、シャワーとビール。



墓参り、早目の

昨日は実家の墓参りと、親戚2件巡り。
まあ、盆期間中は動けないからね。

P8014644.jpg

実家に寄ったらミニトマトがいい感じ。
おふくろがやってる小さな家庭菜園。
欠いた芽を差し芽して、となりのうねへ。本格的だ。
P8014638.jpg
一袋詰め放題、頂く。

街中は8月2日~3日の きららまつり の準備モード。
P8014640.jpg

筑波山を横目で見ながら帰宅。
P8014645.jpg

暑い1日でした。
ダッシュボードからは生ぬるい風。
ボルボ240、エアコン不調中。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村






コメント

yukoさん;

もっとも良い季節に自由が利かないのが悔しいところですが、まあ毎年のことなんで。

合間の時間が作れました。で、明日は遊んできます♪

  • 2014/08/06(水) 22:43:08 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

草刈り、ご実家訪問、お疲れ様です。これからお盆でお忙しくなりますね。
合間を縫って時間を作りましょう

  • 2014/08/06(水) 11:33:20 |
  • URL |
  • yuko #-
  • [ 編集]

モモクリさん;

どちらさまも草刈り大変ですね。
丁寧に抜いてた時代もありましたが、最近は下刈機でバサッと。
盆明けにまたやるようです。

  • 2014/08/04(月) 23:04:26 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

くにさん;

20年前はきれいな芝生だったんですよ。まめに刈り込んだりして。
それもほかの草に入れ替わり、刈り込めば芝生らしく見えるだろうとの思惑もどこかへ。
まあ、バサッと刈ると気持ちいいですけどね。

  • 2014/08/04(月) 22:38:01 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

リンゴさんも相当遊び歩いたから、そのあと大変でしょ。
今週はどこか歩きたいです。でも暑いんだろうな、きっと。

  • 2014/08/04(月) 22:29:28 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

草刈りお疲れさまでした。
私も、草刈りしながら、どうやって山に抜け出そうかいつも考えてます。(両方の実家もやらなきゃならないので)
盆の繁忙期頑張れば、初秋の山が待ってますよ。

  • 2014/08/04(月) 18:33:05 |
  • URL |
  • モモクリ #LogKjSjk
  • [ 編集]

や~私も北海道から帰って2週間くらい
バタバタでした。
この時期一週間も放っておいたら草は
伸び放題ですよね。
ウチは草取りしなくてもいいようにコンクリ
打っちゃいました。
裏の猫の額のような畑の草取りは
やるしかないのですが、も~大変です。

  • 2014/08/03(日) 22:44:33 |
  • URL |
  • くに #.63BC9rM
  • [ 編集]

草刈りお疲れ様でした。
今年の夏は特に雑草の伸びが良い様で・・・。
私も夏休みが終わって暫くは放心状態、先週は帰宅してからバタンキューでしたよ(笑)

  • 2014/08/03(日) 19:50:39 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

トレッキングさん;

あらためて写真を見ると、よくもまあこんなになるまでと。
いなかではあるものの住宅地の一角なんで、山の中に投げる訳にもいかず、枯らして燃す訳にもいかず。。
指定袋で可燃ゴミですよ、トホホ。。

  • 2014/08/02(土) 23:50:39 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

毎日暑いです。

ビホーアフター素晴らしく違いが解ります。
草刈りや枝落とし疲れますね刈った後片付けがこりゃまた疲れます。
夏場に来てエアコン効かないのはかなりきついでしょう。

  • 2014/08/02(土) 21:47:03 |
  • URL |
  • トレッキング #cBDl6fd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/888-a0323049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ