いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

ボルボ240、タイヤを換える

梅雨も中盤、減ったタイヤもなんだし取り換えるか、と。

夏タイヤも、冬タイヤもここ2サイクルは中古品。
オクで良さげなのを見つけて。(程度的にも、価格的にも)

そんな具合で時々チェック。
で、うまいの見つけ。
倉庫保管品で未使用のBSスニーカー。
サイズは185/80R15。
80扁平ですぜ、今の時代に。
いやいや、25年前は標準的サイズか。


4本で送料加えて居酒屋3回分。
新品タイヤのほぼ1本分の価格。

自分的にはいい買い物だと。
久しぶりに未使用タイヤだからね。

製造は09年20週、2009年5月ごろか。5年前のやつ。
P6274003.jpg
新しくはないが、倉庫保管とのことなのでまあ劣化もないでしょ。

行きつけのスタンドで持ち込み交換。
P6274005.jpg
タイヤを買わず、いつも持ち込みだが快くやってくれる。ありがたい。

外したのがこれ。
P6274006.jpg
4本中1本はアウト。スリップラインが発生。


うちへ戻り、ついでに車内のおそうじ。
P6274010.jpg
コードリールが壊れコード引出っぱなしの引退した掃除機を改造。といってもキャリアにセット(括り付け)しただけだが。
ホースの延長は廃棄洗濯機の排水ホース。
枠の中に丸めて収まり。
紙パック交換も前面からできるしね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村




コメント

トレッキングさん;

間違えました~、14です。
14でも185/80はさすがにゴムドーナツの趣き。商用車のような感じが好きです。
ワゴンは荷を積むので185/80、セダンは185/70が指定とのことです。

外用掃除機、自己満足の世界です。

  • 2014/07/05(土) 22:55:17 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

185/80R15タイヤ
憧れ的なタイヤでした。
14インチの80扁平ラジアルタイヤでも良いタイヤで15インチは別格でした。
15の80だと結構大きいタイヤですね。
240のセクシーな後ろ姿に見入っちゃいました。
なおかつこれに敵う車なしのフラットな荷室
ボルボは何と言っても永遠の240です。
掃除機を乗せたキャスター持ってます結構便利に使ってますよ10年くらい前にホームセンターで買いました旨いこと改良しましたね。

  • 2014/07/05(土) 22:37:16 |
  • URL |
  • トレッキング #cBDl6fd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/880-c9669592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ