いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

キーボード交替

キーボードを交換。
黒から白へ。


粟ヶ岳の写真を整理中、キーボードの中央に珈琲をぶちかます。

あぁ~薫り高き淹れたての珈琲、まだ口を付けてない。
なんともったいない。

ちがう!心配するのはキーボードだろ。


ティッシュでキーの隙間をふき取り、エアダスターで吹き飛ばし。
ダメ。
乾いただろう翌日も復活ならず。



やっと電器屋へ寄って購入、一番安いやつ。
サンワサプライの880円、USBでなくPS/2だけど。

さっそく接続。問題なく快適。

そんなことがあったりで粟ヶ岳のアップが遅れてました。


しかしこれ880円ですよ。
買うのは安い方がいいけれど、作る方や売る方は何だかなあと思う。



にほんブログ村


コメント

でんさん;

おお、ワイヤレスですか。
いまだにケーブルが付いてないと不安なアナログ系です。でも、中身はデジタルですね。

  • 2014/07/04(金) 09:01:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

オイラなんかキーボードもマウスもワイヤレスだもんね~(^^)
どちらも定評のあるロジクール、価格も安くて両方で¥2500ですよ~。

  • 2014/07/02(水) 22:50:48 |
  • URL |
  • でん #PIpocw5A
  • [ 編集]

トレッキングさん;

こんなことがあるので、未だにノートに踏みきれません。
バラでパーツが帰るのはこんな時に便利です。
2007のVista、まだ動いてます。

  • 2014/07/02(水) 22:45:12 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

あらま。

キーボードにコーヒー溢すのやってしまいますよね。
逆さにしてトントン叩いて水を出したり
分解して中のフイルム上の基板や接点を拭いたりしても不思議に復旧しません。
キーボード安いんですよねどうしてなんでしょう880円、入れてある箱代だけでも100円しそうです。

  • 2014/07/02(水) 22:07:45 |
  • URL |
  • トレッキング #cBDl6fd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/879-05949a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ