いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

奥日光、しっとり戦場ヶ原と菖蒲ヶ浜集会

【戦場ヶ原】 2014.06.07

赤沼P--戦場ヶ原--泉門池--湯滝--湯ノ湖西岸--湯元

初めての、いわゆるオフ会。
仲良くさせていただいてる奥日光変人会の内部組織「奥日光3人娘」主催のパーティ。

お誘いを受け、早々とnaoさんと参加表明。
今回初顔合わせのリンゴさん、ご一緒にという事でパーティー前に歩こうと、龍頭の滝上Pで待ち合わせ。
雨がなければ高山~中禅寺湖北岸、雨なら戦場ヶ原。

龍頭の滝上Pでは、晴れさん+晴れ夫さんとバッタリ。
(大雪注意報の庵滝ツアーでご一緒)→こちら

菖蒲ヶ浜でまた、と鳥見歩きに。
我々は赤沼Pに車を置き、戦場ヶ原へ。

この季節の戦場ヶ原、久しく来てないんで新鮮。
DSC07430.jpg

DSC07432.jpg

DSC07453.jpg

DSC07455.jpg

DSC07463.jpg

DSC07465.jpg

泉門池
P6073556.jpg
水量少なめか。対岸のトウゴクミツバが鮮やか。

P6073557.jpg
倒木跡。

湯滝
DSCF1050.jpg

P6073566.jpg
水量の多い湯滝を狙うカメラマン。
確かにこの水量は見事。

湯ノ湖は西岸を歩きます。
P6073569.jpg
P6073570.jpg
シャクナゲは終盤、
でも、しっとりとした湖岸の路はいい感じ。

湯元まで出て、BC VC(ですね、ははっ)に寄り道。
P6073574.jpg
娘1号の学友が BC VCに勤務してるんでごあいさつをと。
(娘1号、在学中にここでインターンシップ。ハイカーに花の説明とかしていたらしい。親としては冷や汗もん)
しかし、あいにく休日で不在。
応対してくれたスタッフによろしくお伝えくださいと伝えると、なんと娘1号の名前を知ってるらしい。
同じ学校の後輩とのこと。
なんか、うれしい。

日光駅行きのバスで赤沼まで戻り。
P6073576.jpg


さて、いよいよ 奥日光3人娘主催のオフ会パーティーへ。
P6073578.jpg
湖畔にを目の前に望めるyukoさん山荘へ。

乾杯!
P6073586.jpg

3人娘の yukoさん、Laylaさん、chikoやんさん
モモクリさん
トレッキングさん
晴れさん・晴れ夫さん
ふぃふぁ山荘のつじさん
やまとそばさん
リンゴさん
自分とnaoさん

ツアーでご一緒した方も、ブログを通して存じている方も。
これが奥日光変人会のメンバーなのか。

なんか秘密結社のようでうきうき!

こんな美味しい料理で話は盛り上がり。
P6073579.jpg

P6073583.jpg

P6073581.jpg
初対面でも、思ってること、やってることは同じ方向を向いてるので話は尽きない。


そして中盤、ベー太さん登場。
どう見ても似合わないスーツ姿で。
この方はどうしても必要な人物。
P6073587.jpg

暗くなるまで、食べて、飲んで、話して。

変人会のみなさん、楽しいひと時ありがとうございました。
3人娘のみなさん、ほんとにありがとうございました。

またこんな機会作れたら嬉しいです。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村



コメント

トレッキングさん;

奥日光では楽しいひと時ありがとうございました。
トレッキングさん、yukoさんブログで拝見していた通りのジェントルマン。
あの人数で限られた時間で、お話もできなかったことが悔やまれます。
またお会いできることを楽しみに。

  • 2014/06/12(木) 23:03:50 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

菖蒲オフ会お世話になりました。
おかげさまで楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
オフ会当日の午前中に赤沼P--戦場ヶ原--泉門池--湯滝--湯ノ湖西岸--湯元と随分歩いて来たのですね。
戦場ヶ原の新緑が雨で輝いて良い感じです。

  • 2014/06/12(木) 19:00:11 |
  • URL |
  • トレッキング #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

こんな展開になるとは!
奥日光の氷瀑探検にツアーで行ったのがきっかけで、ツアー常連とつながりができて、それがまた高原山と繋がって大変なことになってます。
この季節、花は良いけど雨はつきもの。さて、どちらへ出かけますか。

  • 2014/06/12(木) 00:03:58 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

奥日光で豪華なお料理を囲んでのオフ会、素敵ですね~。先の土日はおとなしくしてましたので、次の土日こそは出かけてきます!

  • 2014/06/11(水) 22:29:44 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

晴れさん;

ご一緒したのは1度だけなのに、滝上Pではほぼ一発で分かりました。
グリーンのお揃いジャケットが強烈に焼き付いてましたから。
またご一緒したいですね。

nao'sブログ那憂多の風は「この1枚!」のコンセプトで展開してるんだそうです。
覗いてやってくださいな。

  • 2014/06/10(火) 23:17:50 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

chikoやんさん;

濡れながら歩くのも、またいいもんです。<この時点で変
3人娘様、素敵なひとときをありがとうございました。
4人で行った雪の庵滝がなければこんな展開にならなかったわけで、なんか凄いことになってしまいました。
出会えたみなさんに感謝です。

  • 2014/06/10(火) 23:07:01 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

モモクリさん;

ブログは拝見させていただいてました。お会いできて光栄です。
山だったり花だったり、あるいは野鳥と対象は違っても、ベースに流れるものは同じものを感じます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

  • 2014/06/10(火) 23:00:29 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

期待と不安での集合だったことと思います。私もそうです。
知り合ってから日も浅いのにこんな展開になるとは、まさかでした。
なんか共通するものがあるんでしょうね。
いろんな繋がりたいせつにしていきたいですね。

  • 2014/06/10(火) 22:30:49 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yukoさん;

素敵なひとときありがとうございました。
お会いしてから1年にも満たないのに、こんな展開になるなんて、ほんとにいいの?って感じです。
自分を持って行動している変人たちに、集まる機会と場所をご用意してくださったことに感謝です。
暗くなるまで話していたのに、まだまだ聞き足りない、話し足りないことばかりです。

  • 2014/06/10(火) 22:25:55 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

急遽の参戦ありがとうございました。
どんなメンバーでどんな展開になるのか予想もつかず。。
でもでも楽しいひと時でした。
いろんな繋がりが出来るのっていいもんですね。

  • 2014/06/10(火) 22:16:01 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Laylaさん;

いろいろとありがとうございました。準備、段取りと、変人たちとその仲間を集めるにはご苦労のことだったと思います。
ほんと、楽しい1日でした。

サプライズ、十分な驚きでしたよ。
リンゴさんブログで写真は驚きのポーズですよ。

  • 2014/06/10(火) 22:11:10 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

秘密結社ですか?( ̄+ー ̄)こんな感じでしょうか?
土曜日はありがとうございました。またお会い出来て嬉しかったです。今回はnaoさんとお話しちゃいました。
娘さんがVCに?もしかしたらお世話になったかも。戦場ヶ原ハイキングから奥日光が始まり、VCのツアーで鳥さん達と出会い、スノーシューは日光自然博物館のツアーだし(笑)まだまだな晴れ夫と晴れですが、これからもどうぞよろしくです。
あ、naoさんブログに泉門池の素晴らしい写真を見ました!あぁ〜〜、写真ってズルい〜。(見た目よりも鮮明で美しいっ!)
またお会いしたいです。

土曜日はありがとうございました~。
雨の中、戦場ヶ原ハイキングは…やっぱり、○人の証拠。(^O^)
満開のズミと新緑。迫力の湯滝と、やっぱりいいですね~。

ホント、yosiさんのお料理写真がとってもきれいでおいしそう。
私は食べるのが忙しくてそれどころじゃありませんでした。(笑)

  • 2014/06/10(火) 00:00:04 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

土曜日はたのしいひと時をありがとうございました。
ミツモチ、高原は以前はキノコフィールドでしたが、このところとんと御無沙汰で、この間の高原山オフ会楽しく読ませていただきました。
そのうちどこかでお会いすると思うので、その時はよろしくお願いいたします。

  • 2014/06/09(月) 21:44:18 |
  • URL |
  • モモクリ #LogKjSjk
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

奥日光変人会のメンバーに加われて、なんかとても嬉しくなりました(笑)
思えばyosiさんつながりでご縁となった日光3人娘。
パーティオフ会も良いのですが、やっぱり今度は一緒に山歩きでしょうね。

  • 2014/06/09(月) 21:01:29 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした〜
午前の部のハイキングも満喫されてますね〜、
やまとそばさんのサプライズシーン、大成功にはならなかったようで、残念、いつもyosiさんが驚くシーンがないと物足りないです。
お料理、美味しそうに撮って下さって嬉しいです。
なになに? お二人の出会いって?聞きそびれた〜、私も知りたいです。
Laylaさん、今度おしえてね!

  • 2014/06/09(月) 12:37:30 |
  • URL |
  • yuko #-
  • [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
幸か不幸か?生憎のお天気で急遽参戦。
yosiさん、リンゴさんを驚かせようと思っていたのですが大失敗。
早々に声を掛けられてしまいました。
この日一日、皆さんと楽しい時間を過ごし、大満足な私。
ブログ繋がりも良いものですね~♪

  • 2014/06/09(月) 11:44:41 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

うわぁぁ。
みんな仕事が早い~!

7日はお世話になりました~!
yosiさん x リンゴさんのサプライズが無くなり、
少しがっかりしていたところの、
やまとそばさん参戦に期待をしていたのですが、
敢え無く早期発見されてしまいました。w
でも、ちょっと驚きましたでしょ?
yosiさんのビックリ顔がないとオフ会が始まらないのですよ~!w

それにしても湯滝、すごいカメラマンの数でしたね。
そうか~、こういう日に狙うのか、と納得。w
お天気さえ良ければ本当に最高にきれいなシーズンだったのですが、
これに懲りずにまた奥日光にも来てくださいね~。

とりあえず、yosiさんのお料理の写真がすごくおいしそう~!(*´д`*)
そして、yosiさん、naoさん、出会いの秘話をうかがって満足。ww
わたしも早く M牧場に行く~!!w

  • 2014/06/09(月) 10:55:04 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/869-00205be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ