いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

今年も!高原山シロヤシオオフ会

【高原山シロヤシオオフ会】 2014.05.31

学校平 山の駅たかはらP---小間々---大間々---八海山社---剣ヶ峰---大入道---小間々---山の駅

シロヤシオオフ会、今年で6回目を迎えるという。
年々参加人数も増え、初回はリンゴさんとtrekker-kさんの二人で始めた会が今年は参加19名。
自分的にはいつの間にか「シロヤシオ宴会」との認識になってしまったが、趣旨はあくまでも「見る会」。

で、集まったみなさんは、
リンゴさん
やまとそばさん と山仲間
trekker-kさん +なめこくん+社長くん+なべさん
yamasanpoさん とyosieさん
ブルーロイさん
chikoやんさん
のんびり夫婦の山遊びさんご夫婦
でんさん と奥様
ヤマトモさん
ネビルさん
naoさん と自分。

いろんな繋がり、その繋がりから大きな繋がりへ。
最近ご一緒した方もいれば、1年ぶりの方、初めての方も。
(もっともブログ拝見でお名前とおおよその行動パターンは把握)。


小間々、大間々の混雑が予想されるため、駐車場所を確保できた山の駅を起点に行動。
ネビルさんは先行で、すでに山中へ。

18名列をなして小間々から大間々へ。

DSC07283.jpg

大間々のレンゲツツジ、数輪が開花、あと1週間でオレンジ色の海。
DSC07291.jpg

見晴しコースから八海山の社へ。
DSC07308.jpg
DSC07313.jpg
DSC07316.jpg

最高点のピークを越して、
DSC07325.jpg

剣ヶ峰。
DSC07332.jpg
DSC07339.jpg

これからがシロヤシオロード。
DSC07344.jpg
DSC07358.jpg
DSC07347.jpg
DSC07374.jpg
DSC07384.jpg
DSC07407.jpg
DSC07424.jpg

「わぉ!」
「すごっ!」
すばらしい花付き、感動の声。

こんなんだから19名列を正して、なんてことはあるわけなく。
それぞれ好き勝手に(<いい意味で)自慢の愛機で。

自分も撮りまくり。
が、ほとんどが何だかなあ、のレベル。


山歩きの中にも遊びは取り込み済み。これはブランコ。
P5313493.jpg
ジャンプがあったり、シェーがあったり。
おとなの遊び時間。

P5313505.jpg

お昼で一緒になった クニさん bettyさん一行は先行して沢沿いで休憩中。
相当暑いんでここでの休憩は気持ちよさそ。
P5313508.jpg

小間々で女王に対面。
花は先週まで。しばしのお休み中。

山の家に着、締めはこれで!
P5313514.jpg


ここで一旦解散。
来年もまたここで!とごあいさつ。
みなさん、ありがとうございました。


naoさんと私は塩原方面へ温泉を探しに。
ビジターセンター隣のかんぽの宿。
昼寝と温泉。



そして夜の部に突入。って、まだ陽は高いが。
ノンべ組は10名。食べ物飲み物出る出る。
なんやかんやで話しは尽きず。
P5313515.jpg
P5313523.jpg
P5313522.jpg
P5313524.jpg
P5313530.jpg

早朝の高原山、とりあえずコーヒー。
P6013544.jpg

この後、仕事場に直行。
naoさん、ブルーロイさん、trekker-kさんたちは那須へ。
沼原から南月山方面のミネサクラを狙いに。 http://blogs.yahoo.co.jp/naonao421103/
naoさんとブルーロイさん、帰り道にM牧場にお立ち寄り。
なんでも諸事情で山の上まで到達できず、沼原湿原+M牧場の方々もおられたとか。<naoさん情報


実はブルーロイさん4月にも那須へ。地元の披露宴会場でバッタリ。
とはいえお互いこんなところでお会いするはずがない思うし、
たしか静岡の方のはず、接点は見つからない。
ずいぶんと似た方がいるもんだ、と。
昨年のこの会で初めてお会いしただけなので、記憶も自信ないし。
チラ見のままでお声もかけず。
帰ってからコメントからのご連絡でご本人と知ってビックリ。
ブルーロイさんは新郎の学生時代のご友人、自分は新婦が同僚。
山のカッコなら気が付きますが、お互い礼服ではねえ。

再びそんなことを立ち話。


とてもとても素敵な会でした。
またここで皆さんとお会いしたいものです。
みなさんありがとうございました。

リンゴさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村




コメント

ブルーロイさん;

遠方よりお出でいただきありがとうございました。
>結婚式でのむらむらを晴らせて
こちらこそなんとしてでもモヤモヤをスッキリさせたかったです(笑

那須も、まあなんとか見られたようで良かったとnaoも申しておりました。
ご一緒したいですね。

  • 2014/06/10(火) 23:35:07 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

コメントが遅くなりましたが、本当に先週はお疲れ様でした^^
こちらは整理がやっと終わったところで、
足の速さだけでなくアップの速度も遅いようです

今回は、yosiさんに会えて結婚式でのむらむらを晴らせてよかったと思います
あの時に気づけば盛り上がったかもしれませんが、
場違いって怒られそうでしたかね(笑)
naoさんにも高原山だけでなく、日の出平・南月山でもお世話になりました
またどこかでご一緒できるといいですね~^^

  • 2014/06/09(月) 00:10:36 |
  • URL |
  • ブルーロイ #14n7jCus
  • [ 編集]

Laylaさん;

>日にちは違えど同じ場所を回り
感動の共有ですね。
いい時期、いい天候でしたね。

写真はフォーカス設定が変になっていてほぼ惨敗。コンパクトの方がよく写ってます、って結果でした。

  • 2014/06/06(金) 22:07:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

日にちは違えど同じ場所を回り、一緒にオフ会に参加した気分です~。w

お花の写真、きまってるじゃないですか~。
naoさん撮影かな?w

いよいよ今週末はお会いできそうですね。
お天気悪そうで、奥日光散策ができないと申し訳ないですが、
会は楽しくなるよう頑張りますので~。

  • 2014/06/06(金) 01:05:05 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

のんびり夫婦の山遊びさん;

人数も多いとなかなかお話もできず失礼いたしました。
毎年、繋がりの輪が大きくなっていき楽しみにしております。
昼の部、夜の部、翌日の部と好きに参加できるのも良いところです。都合が付かず夜の部だけ参加の年もありました。
またご一緒できれば幸いです。

  • 2014/06/06(金) 00:59:16 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

参加のみなさん、普段は好きにやってますがこの時ばかりはテンション上がりますね。
素敵な集まりができて楽しみです。
お立ち寄りの際はぜひお声掛けてくださいませ。

  • 2014/06/06(金) 00:52:54 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

同じ山で同じ花を見てるんですが、毎年が新鮮です。
いろんな繋がりからまた繋がりが出来るっていいですね。
楽しみです、来年も。

  • 2014/06/06(金) 00:48:36 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

mariさん;

今年は慎重に準備を致しました。
明るいうちの乾杯をしたいですからね。
ついつい「シロヤシオ宴会」と口走ってしまいます。

  • 2014/06/06(金) 00:38:17 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

でんさん;

レポもコメもだいぶ遅れてしまいました。
この人数ですとみなさんとお話しする時間も少なくて。そんなわけで第二部は貴重な時間です(笑
第三部の展開も想定外、毎年おもしろいですよ。
那須方面へいらしたときでも、どうぞお立ち寄りくださいませ。

  • 2014/06/06(金) 00:34:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

くにさん;

計画的バッタリがあるかも、とリンゴさんと話しておりました。
年代も幅広い集まりでしたのでまあ賑やかでした。
くにさんとこも楽しそう。bettyさんのgoro発見も良いおみやげ、でした。

  • 2014/06/06(金) 00:25:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

chikoやんさん;

1年ぶりの方、初めての方、ブログを通して行動は何となくわかるんですが、直接お話しだと知らないことばかりで。
第二部にしてやっとゆっくりお話しできるようなこの会です。

  • 2014/06/06(金) 00:04:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

ご訪問とコメントが遅れております。
第三部の展開は、同行しないのでどんなことが起こっているのか楽しみです。
山以外でのバッタリは想定外、後で驚き倍増でした。

  • 2014/06/05(木) 23:57:30 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

きれいな隊列もバラけてしまうと立て直しが困難で。。
まあ、みなさん行き先と目的が同じの大人なんでそのままにしておきましたが。
いろいろと準備、段取りありがとうございました。
またよろしくです。

  • 2014/06/05(木) 23:50:36 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yosiさん、こんばんわ!
オフ会、大変お世話になりました。何時もブログを
拝見し、参考にさせていただいていましたので、ご
一緒できて良かったです。夜の部もご一緒できたら
もっと良かったかも。
今後とも、よろしくお願いします。
naoさんにもよろしくお伝えください。

  • 2014/06/05(木) 20:58:18 |
  • URL |
  • のんびり夫婦の山遊び #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~
もう6年も通い続けて、自分としては盆と正月ぐらいの感じで栃木に通ってます。牧場も素敵なところで、またお邪魔することになるでしょう。次の機会もよろしくお願いします。

  • 2014/06/05(木) 20:50:23 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
若い方が多いオフ会は活気があって良いですね。
元気を貰いました。
次回はもっともっと多くの仲間が参加してほしいですね。
次もよろしくです。

  • 2014/06/05(木) 19:29:01 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

今年は・・・
宴会フル参加できたんですね(笑)

あれから一年経つなんて信じられないくらいあっという間です。

宴会参加したかった・・・
花は?
オマケですね^m^

  • 2014/06/05(木) 05:14:49 |
  • URL |
  • mari #sSHoJftA
  • [ 編集]

お世話様でした。
みなさんのブログ巡りがやっと終わりました。
yosiさんのを読んでということではなく、じっくり読んでる時間が無くてです(^^;)
それぞれ視点が違っていて面白いし、あんなことやこんなこともあったんだと思い出されます。
夜の部も雨に降られなくて良かったですね(^^)

そういえば私も昨年の秋の針ノ木岳でブルーロイさんのテントの横を通り過ぎたんですよ(笑)

それとyosiさんの仕事先、わかりましたよ~。

  • 2014/06/05(木) 00:59:11 |
  • URL |
  • でん #PIpocw5A
  • [ 編集]

なかば予想されたバッタリ、でした。
それにしても皆さん元気元気ですね~。
皆さんの元気に圧倒されっぱなしでした。笑
今度はどこの山でお会いできるか楽しみにしております。

  • 2014/06/05(木) 00:18:31 |
  • URL |
  • くに #.63BC9rM
  • [ 編集]

高原山ではお世話になりました~。
はじめましての中で、頼みの綱のyoaiさんでした。(笑)
花いっぱいの高原山も素敵だったけど、
あちこちから聞こえてくる魅力的な山歩きの話。
刺激的ぃぃな1日となりました。

第二部も…
とっても魅力的。(^O^)

  • 2014/06/04(水) 23:54:13 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

ニコメ

お待ちしていました。
第一部、そして私の大好きな第二部までは想定内。
第三部にそんな事情があったとは!!!
何よりブルーロイさんとの出会い?偶然?凄いですね~。
次回も楽しみにしています~♪

  • 2014/06/04(水) 20:58:00 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

大トリ

待ってました!
しかも1コメGETかな(笑)
本当に楽しい1日でした(昼+夜)。
また、最初のうちは先頭を歩いてくださってありがとうございました。
まあ、途中でバラけるのは分かっていましたけど・・・(笑)
また宜しくお願いします。

  • 2014/06/04(水) 20:48:18 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/868-acc00f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ