いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

ストック曲がり、パーツ交換で復活

ストックが曲がった。

いや、自然に曲がるわけはなく、自分が曲げたんです、変なカッコしてコケて。
ええ、磐梯山で。

1月にはDB新品に交換(半額で)してるんで、その予備として購入。
予備というかメーカー回答が遅く(販売店経由なんで)、
間に合わせに購入したLIFE-LINKの3段式。
お安いのが魅力的!

BDのZ式より頑丈そうで、ストラップもえらく簡単な方式。
これを雪の季節中心に使い、DBのZは夏山のお守りとして使おうと。

で、無理して曲げた、磐梯山で。
P5253478.jpg


販売店へ問い合わせてもどうせメーカーまで行くだろうと、メーカー直接問い合わせ。
取扱いはモンベル。


さっそく回答。

「曲がりの修理はできません。
2段目を部品として扱ってます。
モンベル直営店渡しか、代金引換で発送になります。」



モンベル店は近くて小山、行けないんで代金引き換えでお願い。

翌日に着。早ッ!!!
P5233471.jpg

部品本体が約1500円、コレクト送料が約500円、合わせて2000円ちょっと。

さすがモンベル。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村




コメント

yukoさん;

ストックは積極的に使う方ではないのですが、下りで足にきそうな時のお守りで持っていってます。
3段伸縮のLife Link、携帯性はいいですね。ストラップが昔式というか、今時のに比べるとあれなんですが使いやすいものだと思います。お値段も魅力的。
BDのZ式、ショックコードで繋がってるタイプ。丈夫なんでしょうが細みで軽くて少々不安。折り畳んだ時にばらけてしまうので片手では持ちにくい。ストラップベルトで巻けばいいんでしょうけど。雪用のリングがないんで無積雪期しか使ってません。

Life Link、いいと思います。

  • 2014/05/26(月) 22:41:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

使わない時にコンパクトにできるストックをさがしていますが、このモンベルのLife Link、使って見てどうですか?まだ、お使いではないかな? ストックは 写真を撮るのに持っていると邪魔だけど、下りは使いたい、と思ってます。

  • 2014/05/26(月) 10:08:43 |
  • URL |
  • yuko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/866-a6dddf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ