いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

女王様、開花始まる

【高原山 ミツモチ】 2014.05.16

大間々---やしおコース---ミツモチ---青空コース---大間々 そして小間々

休日の朝、のんびりしすぎかなり遅いスタート。
大間々まで直行、平日なのに駐車場9割の入り。
土日は大変なことになりそう。


11時から歩き初め、やしおコースへ。

大丸あたりはシロの開花は無く、トウゴクミツバが咲き初め。
DSC07231.jpg

DSC07235.jpg

ミツモチの休み処。
すでに2組がお昼中。
DSC07237.jpg

P5163283.jpg

ミツモチあたりでは、
トウゴクミツバが開花はじめ、シロはぼちぼち、ヤマツツジはも少し。
DSC07239.jpg
DSC07243.jpg
DSC07245.jpg
DSC07246.jpg

アカヤシオもまだまだ頑張ってる。
DSC07249.jpg

大間々まで戻ります。

小間々へ寄り道。
DSC07254.jpg
DSC07260.jpg

女王様!
DSC07257.jpg
DSC07262.jpg
DSC07264.jpg
DSC07266.jpg
DSC07269.jpg
DSC07275.jpg
P5163291.jpg
小間々のPから近いので、訪れる人がひっきりなし。
誘導案内板も設置されたので、誰でも迷わず行けます。
迷って迷って見つけた方が、なんかいいね。



DSC07272.jpg

学校平 やまの駅では。
P5163292.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村

コメント

trekker-kさん;

出かけられるところは限りられたますが、みなさんのレポで楽しませていただいてます。
オフ会、楽しみです、ほんと。

  • 2014/05/18(日) 22:51:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

高原山のツツジ

いよいよツツジの季節本番、月末に伺うのが楽しみです。

  • 2014/05/18(日) 18:50:23 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

なためさん;

高原も範囲が広いので、まめに情報を集めないとベストに当たりませんね。
週末は相当な人出になるのではないでしょうか。

  • 2014/05/17(土) 23:09:55 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

はい、動き始めることができました。これでやっとみなさんに付いていくことができました(笑

本日、足尾から社山。くたくたで帰ってきましたよ。

  • 2014/05/17(土) 23:05:28 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

いい感じに咲き始まりました。
ここだけ見たのではもったいないくらいです。
今日明日、すごい人でしょうね。

  • 2014/05/17(土) 23:00:51 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

小間々の女王!

ミツモチのシロヤシオはまだ?先のようですね。
私も昨日は小間々に出かけました。
この調子でいけば月曜日が良いかもしれませんね・・・・・・・

牧場の周囲の芝の中は紫の絨毯状態ですよ・・・リンドウが綺麗です。

  • 2014/05/17(土) 06:28:42 |
  • URL |
  • なため #-
  • [ 編集]

山遊び

いよいよ動き出しましたね。

一週間前には硬い蕾だった小間々の女王様も開花、満開になるのは数日後でしょうか。
シロは桝形山辺りが見頃ではないかと予想しています。
さて、私は用事が続いて今週末は余り遊べそうにありません。
またかい!と言われそうですが、合間に八方ヶ原・・・かな(;'∀')

  • 2014/05/17(土) 06:16:33 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

小間々

小間々の女王様~
今年はご機嫌良さそうですね。
昨年の分まで今年は多くの人が足を運びそうです~♪

  • 2014/05/16(金) 23:14:09 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/863-38f686f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ