いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

弥彦山--観光編

【弥彦山--観光編】

弥彦山、おまけの観光編


弥彦山のあと、時間も早いんでせっかくだから少々寄り道を。


彌彦神社
P4123104_201404160102115b0.jpg
P4123105.jpg
P4123110.jpg
P4123111.jpg
P4123113.jpg

弥彦温泉街では桜まつり。
まだまだ4~5分咲きですが、多くの観光客で賑わっておりました。
P4123116.jpg
P4123117.jpg

温泉街からの弥彦山。
P4123119.jpg

温泉街入り口の大鳥居。
筑波より造りが凝ってるな。
P4123120.jpg

寺泊アメ横
P4123098.jpg
街道沿いに並ぶ海産物店。
道路を挟んで大駐車場、その先が海岸で海水浴場。
駐車場と店前はごった返し。
地物の魚やカニが山積み。
今晩分の仕入れでもと思ったが、夕食時到着は無理なことが判明。


ホタテとカニつくねの串焼き、カニの味噌汁をテイクアウト。
駐車場となりの公園で。
P4123099.jpg
近くにいた地元の方から「上でトビが狙ってるから気をつけなよ。すーと下りてきて持ってかれるよ。」と助言を。
ふたりで隠すように食べましたよ。


帰りは下道R290で三条~加茂~五泉ヘ。

白き山々がなんともたまらない。

粟ヶ岳
今年はヒメを見に行く予定。
P4123121.jpg

守門岳
大雪庇はすでに無いか、来年3月にでも。
P4123122.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/858-9ae98d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ