いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

桜咲く、カタクリ開く、黒磯公園

【黒磯公園、桜とカタクリ】

先週末は栃木県北にも桜前線が。
毎年のことながら、近場なんで。

P4113047.jpg
DSC07065.jpg
DSC07090.jpg
DSC07068_20140414011929a09.jpg
DSC07066.jpg
夕方の光なんで色がいまいち出てませんが。
全体で7,8分咲きくらいかな。


で、この黒磯公園は北側がすぱっと切れ落ちていて、その下が那珂川の河川敷。
この斜面にはこんなにカタクリが。
DSC07071_2014041401193996c.jpg
DSC07089.jpg
DSC07078.jpg
P4113042.jpg
DSC07082.jpg
P4113046_20140414012031c9c.jpg

春霞み、那須連山。
P4113050.jpg
白い部分も少なくなってきております。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村





コメント

リンゴさん;

週末は夜になっても多くの人出でした。
夜桜も良いですけど寒くてね。
2週間ほどかけて那須へ上がってきます。
しばらくは通勤途中でどこかでベストに当たってますよ。

  • 2014/04/15(火) 22:24:06 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

先日黒磯公園の航空写真が新聞に出ていました。
見事な桜並木です。
膝も大分良くなった様子で、これから散策に山へと存分に楽しめそうですね。

  • 2014/04/15(火) 06:43:09 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/856-7dcc158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ