いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

25年ぶり、友来訪

友が訪ねて来た。

高校の同級、クラスと山岳部ともに3年間一緒。

クラスではお互いに成績順の底辺を支え続けた同志であり、
山岳部では、成績不良者の夏期補講のため夏山合宿に参加できなかった仲間でもある。

もっとも彼は以前より独自で山を歩いており、
岩や沢、雪山、釣りにも精通し、高校生山岳部の領域をはるかに越えていた。

また、二股でテニス部にも所属し国体の選手にも選ばれたまさにスーパーマン、成績以外は。



建築設計の業につき、その後住宅メーカーに勤務。までは把握。

趣味の釣りでは地元霞ヶ浦でバスフィッシングで賞を総なめ。
その後、プロの釣り師としてフィッシングガイドに転向したらしい。(このへんは地元同級生の情報)


数年前、高校山岳部OB会で連絡を入れたら、地元の霞ヶ浦湖畔に事務所を構えながら、
ここ数年は福島県裏磐梯にサテライトオフィスを構え、軸足を移したという。
檜原湖、猪苗代湖でのバスや、福島、新潟、山形での渓流釣り、冬場のワカサギと
ほぼ年中裏磐梯暮らしとのこと。


そんなわけでネット上で再会。
彼の動向や活躍は、ブログやFBを通してやりとり。



で、この日、那珂川関連の取材があり、近くまで来たので寄ってみたとのこと。

リアルでは実に25年ぶり、自分の結婚式披露宴で顔を見たのが最後、たぶん。

無題 <クリック拡大
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002448365229


ほんと、うれしい。






にほんブログ村




少し前に「ホコ×タテ」という番組で、「ラジコンカー VS 釣り師」対決。
ラジコンカーに風船を付けて走り回り、釣り師はルアーでそれを追うというもの。
ラジコンが逃げ切るか、釣り師が風船を割るか。

結果、釣り師がラジコンカーを抑え、風船を割る。
で、釣り師の勝利。

この釣り師こそが彼。











コメント

y子さん;

いわゆる普通のサラリーマン人生から少々だいぶ外れた変わった友人を持つことを誇りに思います。
何においても第一人者になることは素晴らしいことです。

  • 2014/03/18(火) 23:02:16 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

こういうのこそが長く生きてきた醍醐味と言えますね!
学校の成績なんて関係ない!と胸はって言ってるような(笑) お友達、本当にスーパーマンだわ! どんなスポーツでもこなせるんですよね、、
また親しくされたら、yosiさんの趣味も広がるかもしれませんね、楽しんでください

  • 2014/03/18(火) 11:45:30 |
  • URL |
  • y子 #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

しばらく離れていた友も、共通項があるからこそうれしい再開です。
FBによるところが多気ですね。

ヒザ、明日通院です。少々かかりそうかも。








  • 2014/03/16(日) 23:23:22 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

仲間

旧友との懐かしい再会となりましたね。
私もこちらに帰って来てから数十年ぶりにミニクラス会とやらに参加しましたが、みんな良いおやじ、おばさんになっていました。
人生いろいろ・・・こんな時間も大切にしたいと思う今日この頃です。

で、膝の調子は如何ですか?
私は五十肩の痛みを忘れるために庵滝に行っちゃいました(笑)

  • 2014/03/16(日) 19:40:20 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/847-ec39f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ