いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

雪の庵滝

【奥日光・庵滝】 2014.02.08

赤沼P---小田代原---弓張峠---庵滝---(遊びながら)---赤沼P


雪の庵滝
P2082499.jpg


奥日光のネイチャーガイド ベー太さんツアーで冬の庵滝ヘ。

ここは2013.02に、やはりベー太さんツアーで初めて訪れて、今度で2回目。
今回はプライベートツアーでお誘いの情報をいただき、naoさんと参加。
メンバーは明かされてないので、集合時のお楽しみ。

この日は前夜半から降雪、関東地方にも大雪の予報。
クルマのラジオでは「外出を控えてください」とアナウンサー。
って、我々は奥日光の山奥に雪遊びに向かってるんだけどね。

交通事情が悪く(自車はOKなんだか、回りがトロトロで)、集合時間に大幅な遅刻。


ここで初めて顔合わせ。

Laylaさん
chikoやんさん
y子さん
山狸さん
晴れさん
晴れ夫さん
ブルさん
自分とnaoさん
そしてベー太さん の10人。

Laylaさん 、chikoやんさん 、y子さん、山狸さん は 2013.08 赤岩滝 でご一緒させていただきました。

晴さんと晴夫さん  お初、某ブログのコメ欄でお名前を拝見してまして、最近うちにもコメントいただきました。

ブルさん  まさかのブルさん。ブログを通してやり取りさせていただいてましたが、主宰者の 陰謀 サプライズ!

で、自己紹介↓
P2082471.jpg

P2082474.jpg

小田代原の東屋で休憩。
ウェア調整と燃料(≠ビール、=暖か紅茶)補給。
P2082478.jpg

弓張峠を過ぎ、外山沢ヘ。
先行トレースあり。こんな大雪の日によく行きもんだ、と思う。けど自分たちもそうじゃね。
P2082481.jpg

P2082487.jpg

降雪の中にも目標となるピークが微かに。
P2082491.jpg

P2082496.jpg

ベー太さんにハイタッチされたnaoさんは訳の分らぬまま前進。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  庵滝
P2082497.jpg

P2082498.jpg

P2082508.jpg

P2082510.jpg

P2082511.jpg

P2082518.jpg

P2082523.jpg

P2082526.jpg

P2082531.jpg

P2082534.jpg
正面中央部がが崩壊、水が流れ出している。
裏側に回ると見事なブルーアイス。

この造形美、いいねえ。


帰り道はもちろん遊びながら。
ベー太さんツアーではまっすぐ帰ることは無いからね。(過去2回のツアーで実証済み)
P2082541.jpg
集合決めて好きに歩いたり、


自主的に「エンジェル4人セット」を作ったり、
P2082544.jpg P2082545.jpg

四つん這いになって急坂を登ったら、
P2082547.jpg

次は滑り下りるわけで、
P2082550.jpg
P2082551.jpg P2082552.jpg
P2082553.jpg P2082556.jpg
P2082559.jpg P2082555.jpg

この後もミステリーサークルなんぞを作り遊びながら、モサ雪を楽しみながら、
また赤沼Pに置いたクルマにどれほどの雪が積もってるかを少々心配しながら行進。
P2082562.jpg


山の中で遊んでる間、世間では大雪でえらいことになってたようです。



みなさん、ありがとう。ベー太さんありがとう。
いいね、こんなツアーって。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村

コメント

Laylaさん;

楽しかったですねぇ。
この天候、一人だと「止めよっか」となりそうですが、このメンバーだと「行け行け!」ですもんね。
またやりましょ♪

  • 2014/02/14(金) 23:13:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

庵滝ツアー、楽しかったですね~!
晴れて美しいのも良いですが、
こういう景色もそうないでしょうから。w
これだけの達人が集っていればなにかと安心で、
心行くまで楽しんでしまいました~!!
またの機会を楽しみにしています~!!

  • 2014/02/13(木) 14:36:10 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

βさん;

降雪の中ありがとうございました。
なんかだんだんすごいことになってきてますね。
ブルさん、晴れさん、晴れ夫さんとはお初でしたが、前からの知り合いのような雰囲気。これもベー太さんと日光4人娘の成せる技でしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2014/02/12(水) 22:53:32 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ありがとうございました♪

今回もご参加頂きありがとうございました♪
大雪&吹雪の中を物ともせず楽しむ皆様、流石です!
ブルさんとの初遭遇は傍で見ていて面白かったですw
またのお越しをお待ちしています。

  • 2014/02/12(水) 08:42:22 |
  • URL |
  • β #su7LfdQk
  • [ 編集]

y子さん;

こちらこそ楽しい1日をありがとうございました。
2回目の方も初めての方も混じった集合体でしたが、もう前からの知り合いのような雰囲気。さすがベー太さん!と思います。
滝見が目的ではありますが、その過程を存分に楽しむ、これっていいもんです。
またご一緒したいですね♪

  • 2014/02/11(火) 23:21:06 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ブルさん;

ずっとネット上でしたが、リアルブルさんにお会いできうれしく思います。
いつかご一緒できればと思ってましたが。
歩いてるときは感じませんでしたが、写真で見ると大雪ですね。逆にそれを楽しんでしまうのは、普通人の集まりではないですね。
またご一緒できれば♪

  • 2014/02/11(火) 23:09:13 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

snow dropさん;

フカ雪と氷瀑との組み合わせ、楽しんだ1日でした。
雲竜が今年は小さめのようで心配はしてたのですが、なかなか立派な造形でした。
一人歩きが多いのですが、みんなでワイワイも良いもんです。

  • 2014/02/11(火) 23:01:54 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

晴れさん;

こちらこそ楽しい1日ありがとうございました。
普段はソロか二人がほとんどなので、みなさんと歩く時は楽しみでもあり、緊張もしますよ。
でも、この日はみなさん初めてとは思えないチームワークで存分に楽しませていただきました。
またご一緒したいですね♪

  • 2014/02/11(火) 22:55:09 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yosiさん、naoさん、
ツアーでご一緒できて、楽しかったですね~!!
私もあのお天気で、まぢ行くの?と思いながらも、行ってしまうのですから
ほんと○人会、なのかなぁ・・・(笑)
でも、あのメンバーあって、べー太さんあっての楽しさ!だったなぁ、と
余韻に浸っています。
悪天候をものともせずに、遊び倒した帰り道、童心どころか子供そのままの
中年(私は高年?)9人、
さすがのべー太さんツアーでしたね!!
yosiさん、今度スッカン沢連れて行ってください~、ってお願いしよ!と
思っていい忘れ。
また、遊んでくださいね!

  • 2014/02/11(火) 18:06:14 |
  • URL |
  • y子 #-
  • [ 編集]

お初でした。お会いできてよかったです。
naoさんも素敵なかたで、夫婦で一緒に歩けるのは
いいですね。
写真、見るとけっこな雪。こんな日に
奥日光に集うのはやはり変人会ですね(笑
またご一緒させてください。

  • 2014/02/11(火) 15:14:15 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

さすがのブルーアイス!

私達は奥久慈の滝を見に行きましたが、
ブルーアイスにはお目にかかれませんでした。
さすがに日光の滝。雪もふかふかなのが
しっかり伝わってきて、羨ましい限りです。

  • 2014/02/11(火) 14:40:22 |
  • URL |
  • snow drop #-
  • [ 編集]

憧れのyosiさん、naoさん

憧れのお二人に会えて(しかも間に入れてもらって歩けるとは(゚o゚;;)、と〜〜っても嬉しかったです。ほんとにありがとうございました。お山を歩く憧れのブロガーの方々とご一緒出来て、幸せ〜〜な気持ちの裏には足手まといになら無いよう一所懸命精一杯な部分もありました。
晴れ夫とハイキングをはじめてから、一番楽しい一日でした。またご一緒させてくださいませ。

やまとそばさん;

こんな大雪の日に10人で隊列組んでわさわさと。
潜って、滑って、転んで、物好きの集まりでした。

  • 2014/02/10(月) 22:42:42 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

山の中で遊んでる最中、街中は大変だったようで。
下りいろはもケツ降りながら、4号線もトロトロですし。

ここ、おすすめです、ぜひ。

  • 2014/02/10(月) 22:39:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

chikoやんさん;

どうもどうも、こちらこそ楽しませていただきました。
歩くのと遊ぶのに夢中で、みなさんとお話しする事が少なかったのが悔やまれます。
メンバーが多くても少なくても楽しませてくれるベー太さんは流石です。

ブルさんには驚き!とても辛い2か月だったようで。
では、また♪

  • 2014/02/10(月) 22:29:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

大雪でしたが楽しそうですね。
良いですね~こんな楽しい一日は。

  • 2014/02/10(月) 16:37:35 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

庵滝ツアー

大雪荒天の中、お疲れ様でした。
ツアー情報は小耳に挟んでおりましたが、中止、または縮小されたのではと思っていました。
何はともあれ皆さんで楽しまれたようで良かったですね。
自分もシーズン中に間に合えば行きたいと思っています。

  • 2014/02/10(月) 06:46:54 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

yosiさん naoさん。
ツアーではお世話になりました。m(__)m
相変わらず、フリーダムな日光3人娘ですみません~。
青空のもとの氷瀑も素敵だったけど
もっさもっさと降る雪の中の氷瀑も
違った表情でいい感じでしたね~。
そして、naoさんのポーズ。
しかと見届けましたよ~☆(*^^)v
相変わらずの爆笑の1日でした♪

さ・ぷ・ら・い・ず
は、口の軽いわたし的に、なかなかheavyな2ヶ月でした。(笑)
また遊んでくださいね~(^^)/

  • 2014/02/10(月) 04:05:30 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/837-08117ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ