いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

今年もカキ小屋

【ビール工場+かき小屋+松島湾クルーズ】 2014.02.04

今年の社員旅行は仙台・松島方面。

昨年末、旅行幹事が場所選定で迷っていたので、
「かき食べ放題どう? 松島湾のクルーズとか」とチラッと。

そしたらほんとにカキ小屋と松島湾クルーズになってしまった。
しかもビール工場見学(試飲付き)もセットで。


キリンビール仙台工場


3・11の震災時には貯蔵タンクが倒れ、工場内は1階が水没したそうだ。

見学コースは写真OK。
P2042395.jpg
P2042397.jpg

コースの最後は試飲コーナーと売店。
グラスで3杯まで、一番搾りブランドのあられ小袋付き。
P2042403.jpg
P2042407.jpg
工場で飲むのはやはり旨い。
一番搾りと黒をいただきました。

P2042408.jpg


【松島かき小屋】
P2042427.jpg
P2042412.jpg
P2042417.jpg
P2042419.jpg
P2042420_20140205011451b38.jpg
P2042423.jpg
P2042424.jpg
P2042426.jpg
ただもう食べるだけ、コメントは入りません。

食べ終えたかき殻、二人で1斗缶があふれ次の缶も用意。
P2042425.jpg
P2042428.jpg


【松島湾クルーズ】
P2042432.jpg

P2042437.jpg 3階特等席

P2042438.jpg 2階グリーン席

P2042439.jpg 1階普通席

料金の差で随分と違うもんだ。我々は1階ですけど。

P2042446.jpg

P2042433.jpg オナガガモ オス
P2042435.jpg オナガガモ メス
P2042442.jpg ウミネコ

かっぱえびせんとウミネコ
P2042444.jpg
P2042452.jpg



naoさんへのおみやげ、工場と一部店舗の限定品。小岩井のチーズを添えて。
P2042462.jpg



にほんブログ村

コメント

y子さん;

ここのカキは蒸し焼きなんですよ。
鉄板の上にスコップで山盛りにして箱形のフタを被せて10分くらい。
軽く火の通ったカキに、味付けはそのものの海水。ワイルドです。

那須から3時間。カキ食べに行くために松島日帰りなんて良いですね。

  • 2014/02/07(金) 21:53:12 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

chikoやんさん;

50分1本勝負ですからね。1年分以上をここで食べたことになりますかね。
海なし県ですから海が見えるとテンション↑します。

  • 2014/02/07(金) 21:45:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

うわぁ、なんてすごい社員旅行!
カキ小屋、生でも食べられるのですか?牡蠣もぷっくりと太って美味しそー(≧∇≦)、いいな!なにか機会があったらいってみたいです、那須からは遠くないですね!

  • 2014/02/07(金) 10:46:58 |
  • URL |
  • y子 #-
  • [ 編集]

ホテルの窓から見えてたカキ小屋…
お財布殿のあっさり却下で素通りでしたが。(泣)
あ~~~、カキの山に埋もれたい。

カニを食べる時は無言になるって言われてますが
カキを食べる時は…
みなさん楽しそうですね~。(^O^)

  • 2014/02/07(金) 00:22:43 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

ちいさん;

変な会社でしょ。
シーズン中が目いっぱいお仕事なんで、この季節楽しませてもらってます。
カキ小屋は今年は個人で行けなかったので、水面下で仕向けました。

  • 2014/02/06(木) 23:22:25 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

那須美さん;

う~ん、それは残念。プリップリのジュルジュルで美味しいんですけどね。
若手も「数年分のカキ食った」と喜んでおりました。

  • 2014/02/06(木) 23:18:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yosiさん、こんばんは。
なんですか!これはi-191
福利厚生でスノーシューとか、かき小屋とか!!
社員募集のさいには一声お掛けください(笑)

  • 2014/02/06(木) 21:54:21 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [ 編集]

超~羨ましい。

今年は naoさん 留守番ですね~
去年のyosiさんのブログ見てから ウズウズです・・でも 行きたくて 行けずに
多分 今年もダメ~ 旦那と娘はカキ 苦手なんですもん。



  • 2014/02/06(木) 17:40:42 |
  • URL |
  • 那須美 #J87UNsHM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/836-be240942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ