いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

メンテナンスのおまけ・アイゼンケース

naoさんからアイゼンをもらったのはいいけど、ケースまでは頂けなかった。
ブラックダイヤモンドの良いやつなんで狙っていたが、自分で使うそうだ。

さて、どうする。
もちろん売ってるから買えば良いんだが、そこはやはりケチの性分で何とかならんかと材料を物色。

集めた材料はこれだけ。
PC181638.jpg
●息子が中学の時に使っていたシューズケース。
●PPのファイル、曲げ部分が切れ始まってるそろそろ処分品。
●旧アイゼンバンドの残骸
●カシメ(リベット)少々

まず、爪による穴空き防止策。
PPをバック底より幾分小さめに切り、リベット(カシメ)で2か所を固定。
ゴミとか砂とかが入った時、四隅4本だと掃除しにくいんでズレ止めで2か所。
PC211648.jpg

余裕で納まり、これでおしまいというのも何なんで、外したアイゼンベルトをリベット締め、2本。
毛羽立ってるベルトだが、強度云々でもあるまいし、まあ有効活用だからね。
PC211652.jpg

NIKE×KAJITAXのコラボ。
PC211653.jpg
袋も大きめなんで、外した時にガサゴソと詰めるのに楽だね。
ベルトで締めれば小さくなるし。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村





コメント

ちいさん;

処分するのももったいないので、第二の人生与えました。
NIKE×KAJITAXもなんか変ですけど、まっいいか、と。

  • 2014/01/09(木) 08:52:47 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Laylaさん;

昔から工作が好きなもんで。
一度使い終わったのを再利用するのに生き甲斐を感じてます。(笑

  • 2014/01/09(木) 08:48:58 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yosiさん、こんばんは。
すごい!使いやすそうですね!
カジタックスのベルトがかっこいいです。

  • 2014/01/08(水) 21:53:26 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [ 編集]

なんでもやりますねぇ~。
愛着というのはこういうことですねー。

そしてアイゼン着けて白い山に登って行くyosiさんが
すっごいうらやましい!

  • 2014/01/08(水) 00:53:40 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/822-5baecdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ