いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

8000人の酔っ払い、ココファームでワイン漬け

【ココ・ファーム&ワイナリー第30回収穫祭】  2013.11.17


今年もココ・ファーム2013収穫祭に参上。

山ブログのお仲間が集まる情報をキャッチ、山でなくとも集まるもんはいいもんさ!


こちらは今日のお土産。
カリフォルニア産、2013収穫祭限定品。余韻を楽しむのにお持ち帰り。
PB171232.jpg


自宅を6:00、黒磯駅6:17のJRで小山乗り換え、足利駅8:38着。
栃木県最北端から最南西端までの移動、県内とはいえけっこうある。

シャトルバス3台目で乗車。
PB171183.jpg

受付で「すぐ飲む用」のフレッシュを入手。
PB171187.jpg

naoさん、さっそく飲みながらブドウ畑へ。
PB171190.jpg

かめふ~さんが前日より場所取りしていただいてるわけだが、ざっくり歩いても分からず。

人通りの多いベランダステージの前に腰かけて、やまとそばさん と リンゴさんを待つことに。もちろん飲みながら。

で、ここで見たことあるお顔が。
trekker-kさん~!」
若いお仲間と上の方ですでに始まってるとのこと。合流することを約束。
PB171191.jpg

やまとそばさんご夫妻、リンゴさんを待つこと30分ほどで合流。すでに1本目のフレッシュは体内へ。
かめふ~さんとも連絡が取れ、久々の再開と無事を祝し、乾杯!
PB171192.jpg

PB171194.jpg

大阪、富山からはみいさん御一行、ネビルさん、trekker-kさん御一行、那須山岳救助隊のまっさんも加わり、大判ブルーシートも満席状態。
PB171198.jpg

PB171204.jpg

PB171205.jpg
話は尽きることなく、何回乾杯したことか。
山でなくとも、昼間っからワイン三昧。たまらん!

今回、これ持参。
PB171220.jpg
傾斜地対応の小型テーブル。ワイングラスがいい感じに納まる。
前日にダイソーで見つけ、作製。ニッパーで丸く切り抜いただけですけど。


陽も傾きはじめ大阪組、栃木県北組が解散するころにも、naoさんダウン。
ゆすっても目覚める様子なし。
3時半過ぎにやっと帰路へ。

この時間、バス乗り場は長蛇の列。
待ってれば乗れるんで、とにかく待つ。
PB171226.jpg

うしろの列は徐々に膨れ上がり、最後尾は見えない。
半分より前に居る、変な優越感。
PB171227.jpg

JRの乗り継ぎが悪く、足利駅で小1時間待ち。
小山駅で久々の駅そば、黒磯駅まで爆睡、ふたりとも。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村




コメント

かめ・ふふふさん;

よかった、楽しかった、素敵な1日でした。
こんなイベントをセットしていただいたかめ・ふふふさんに感謝です。
いろんなところでいろんな繋がり、もうこれは素晴らしいことです。
山でのご一緒は叶いませんが、年1回ここ(COCO)でなら出来ますよ。
ありがとうございました。
集まった皆さんに再び乾杯!

  • 2013/11/22(金) 21:06:42 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

楽しかったです

yosiさん お疲れ様でした
楽しい一日になりました。ってかめは例により前祝い付きでしたが、ふふふ
全てに恵まれたふぇすてばる
皆さんのおかげです
来年?15~16日です。おっと、カレンダー未だ手元にないでしゅか?

  • 2013/11/22(金) 09:14:57 |
  • URL |
  • かめ・ふふふ #S6Zyic9Y
  • [ 編集]

y子さん;

青空のもと十分に楽しめた1日でした。
雨ですとブドウ棚のワイヤーの上にもう1枚のシートをはるんですよ。その辺は皆さんよく心得てます。
まあ年に1回ですので昼から朝からワインでも許していただけるかと。。

  • 2013/11/21(木) 00:01:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

8000人!

8000人の酔っ払い!にはまず笑ってしまいました。
が、本当にものすごい大盛況だったのですねぇ。
これは楽しそうだ。よいお天気で、穏やかで最高のワイン日和でしたね。
みなさん、お帰りは爆睡だったのもわかります。

  • 2013/11/20(水) 07:01:00 |
  • URL |
  • y子 #FvXWb1i2
  • [ 編集]

ネビルさん;

お会いできてよかったです。
まだまだ話したいことがあったのに、時間がたつのは早いもんです。
今度は山でご一緒に。

  • 2013/11/19(火) 22:00:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

いい気分に乗った流れで書いてます。
楽しい1日でした。
山の日程は合わなくとも、これは日が決まってるんで皆さん集まるのにいいイベントですね。

  • 2013/11/19(火) 21:44:44 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Laylasさん;

み~んな酔っ払い!楽しんでましたよ。
青空のもと、ぶどう畑でワインが存分に飲めるなんて最高です。
初めての人はまずリピーターになるんだとか。

  • 2013/11/19(火) 21:39:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

混雑

後から行って最初に失礼しました。
久しぶりに山の話ができて楽しかったです。
またどこかでご一緒しましょう。

  • 2013/11/19(火) 12:31:38 |
  • URL |
  • ネビル #-
  • [ 編集]

COCO

ココファーム、最高でした。
素晴らしき仲間達と最高の時間を過ごす事が出来ました。
私は女房のお蔭で何とか家に辿り付けました(苦笑)。
それにしてもリンゴさん、yosiさんのレポは面白い!!!

  • 2013/11/19(火) 05:44:49 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

盛況だったようで、良かったですねぇーっ!
大阪や富山のお友達も!?
びっくりしましたー!!
何よりお天気が良くて良かったですね。
なんか皆さんの帰路の爆睡っぷりが笑える~!w

  • 2013/11/19(火) 01:33:11 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

chikoやんさん;

昼間っから酔っ払っててすいません。
まあ、お祭りなんで1日楽しくやってきました。
山は静かな方が好きですが、この雰囲気と盛り上がりもまた良いもんです。

  • 2013/11/18(月) 23:21:12 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

楽しい1日をありがとうございました。
紅葉の山と雪遊びの間にはちょうどいいイベントかと。と勝手に解釈してます。
葡萄山、今年は登頂ならず。。また来年にでも!

  • 2013/11/18(月) 23:15:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

穏やかな空の下、楽しそうな宴ですねぇ。
うちの施設長も昨日は収穫祭に参戦し「二日酔いぢゃぁ」と言って今朝、出勤しておりました。
近くに住んでるのに一度も行ったことのないココファーム。
乾杯のみなさんの笑顔からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~。

  • 2013/11/18(月) 22:35:56 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

ワイン漬け

昨日はお疲れさまでした。
流石にyosiさんのレポートは面白いですね。
山抜きでも充分楽しめました。
そうそう、私も帰りの電車は爆睡でしたよ~(^_^;)

  • 2013/11/18(月) 22:28:35 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/811-57cfcd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ