いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

雪峰祭2013秋~あぶらげと紅葉と

どこにでもあるマグカップ、ステンレスの。

右はnaoさん愛用、スノーピークブランド。
あとはコッヘルが確かスノーピーク製。

左は自分。
実はこれ、スノーピークの前身のヤマコウ時代に企画して作ったもの。
社内の商品企画のひとつで、自分も担当の端くれだった時代の遺物。
嗜好を押し通し企画、プリントして商品化したもの。
売れ行きは良くなく、1回のロットで終了。
PA261012.jpg
そんなわけで、キャンプ系のラインナップが多いが、気になってるブランドでもあります。


10月26日、台風の影響は昼ごろまでとみて、新潟の三条へ。

雪峰祭2013秋
PA260970.jpg
イベント限定商品、アウトレット品の販売、抽選会、
クイズラリーや親子で楽しめるイベントなど、いわゆるファンの集い的な。

PA260977.jpg

地元コシヒカリのおにぎりとキノコ汁(自社のシェラカップで)はサービス。
PA260971.jpg

もちつきのイベントもあったりして。
PA260980a.jpg


本社敷地の一部はキャンプスペース。
このイベント参加に多くのキャンパーが天泊。
PA260974.jpg

PA260981.jpg

PA260985.jpg
山の中に突如現れるオシャレなオフィスとファクトリー。
このスノーピークって会社、なかなかなもんと見た。



守門岳の麓を通り、道の駅R290とちお では、あぶらげそば。
PA260988.jpg
厚揚げかと思うほどの分厚いあぶらげで、麺が見えないほど。

こちらは自宅分。
PA261010.jpg

入広瀬でR252、浅草岳の麓を通り六十里越え。新潟県から福島県へ。
PA260989.jpg
ここは浅草岳へルート登山口でもあります。

田子倉ダム周辺は紅葉がいい感じ。
晴れてりゃ見事だろうにね。
PA260997.jpg

PA261006.jpg

PA261008.jpg

只見からR289、下道つないで甲子峠越えで白河、帰宅。
行きは下道と磐越道で約200㎞、帰りも下道通しで約200㎞。
ボルボ240、ノントラブル。ホッとした1日。




にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村





コメント

trekker-kさん;

もともとが金属加工屋さんなんでクッカー類は定評のあるところですね。
地方のメーカーですが、センス良いですね。
キャンパーにはSP信者がいるとか。

  • 2013/10/29(火) 22:50:28 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

chikoやんさん;

蕎麦つゆがじわぁ~と染み込んだ油揚、なかなかなもんです。
こんなイベント、ユーザーといい関係を持つには最適ですね。
ファン固定化にうまく繋がってます。

  • 2013/10/29(火) 22:38:58 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

y子さん;

外の売り場では、揚げ立てに刻みネギと醤油!今度行ったらそれを狙います。
スノーピーク、いいもの作ってますね。
ブランドはSPファンががっちり固めてるようです。

  • 2013/10/29(火) 22:33:39 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

雪峰

スノーピークって国産メーカーの中でもデザインが垢抜けた雰囲気があります。この油揚げ、たっぷりとつゆを吸って、見るからにうまそうです。

  • 2013/10/29(火) 20:23:59 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

油揚げ大好き!!!
厚揚げじゃなくて、焼いたら皮がカリカリっとなって、お醤油がじわ~~っとしみ込む…
近くで売っていたら、絶対、買い!です。
メーカーさんのイベント。楽しそうです。
そう言えば、クッカーの類。私もスノーピークだわ。

  • 2013/10/29(火) 20:22:55 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集]

この厚~い油揚げ、たまに東京でも売っていて、見かけたら必ず買います。
ボリュームたっぷりで美味しいですよね。
snow peaksは、少々高いけれど、品質は抜群だし、色合いとか大好きです。タープを使っています。

  • 2013/10/28(月) 22:52:35 |
  • URL |
  • y子 #FvXWb1i2
  • [ 編集]

なためさん;

新潟の山奥の街ですが、分厚い油揚が名物。
夏に守門岳に行った時、やたら立ってる「あぶらげ」の看板とのぼり旗が気になってました。

会津駒、たしか昨日が小屋営業の最終日。春先までお預けですね。

  • 2013/10/27(日) 23:10:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

油揚げ

yosi さん!
厚揚げみたいな油揚げ 食べたいですね? 仙台の奥のほうで油揚げの大きいの食べたことありますが?

今日 会津駒ヶ岳に登った報告では駒の小屋付近で積雪15cm だそうです。

  • 2013/10/27(日) 20:36:08 |
  • URL |
  • なため #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/806-1759c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ