いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

高原山でシロヤシオオフ会

【高原山】  2013.06.01

小間々---大間々---八海山祠---釈迦ヶ岳分岐---大入道---小間々


高原山大好きのリンゴさんのお声掛けでブログのお仲間が集結。


リンゴさん ブログ名 リンゴの叫び!)
rayさんとmariさん (rayとmariの週末は山歩き partⅡ)
yamasanpoさん (登山・花日記) と yosieさん
でんさん (季節を感じて♪)
ブルーロイさん (頂への道 ブログ)
trekker-kさん (ゆっくりと山登り) と山仲間3名
私と naoさん (那憂多の風)

13名。初対面もあれば、何度かご一緒した方も。


夜の部には、
やまとそばさん (やまとそばの山日記)
ネビルさん<Q造さん>  (薫風)
もご参加。


たかはら山の駅に集合、分乗して小間々Pへ移動。
ごあいさつと自己紹介の後、大間々へ向けて歩きます。
DSC04488.jpg
DSC05673.jpg
DSC05674.jpg

大間々Pはすでに満車、駐車枠以外にも縦列駐車。

DSC05675.jpg
DSC05677.jpg
DSC05678.jpg
DSC05679.jpg
DSC05685.jpg
DSC05686.jpg

八海山祠で休憩。
ここはいつ来てもいいところ。
展望も良し、座るのも良し。誰もが休みたくなるポイントかな。
DSC04489_20130604224142.jpg

ここでくにさん (遊山通信)にお初にお目にかかり。リンゴさんの紹介で。
DSC05691.jpg
見てます、見てます「遊山通信」。
そしたら、くにさんも自分の「いなかの240」を拝見してるとか。
恥ずかしいのか、嬉しいのか。
「遊山通信」とても気になってます。


休憩後は本命「シロヤシオロード」へ。
DSC05693.jpg

会津駒がチラッと見えたりして。
DSC05695.jpg
DSC05697.jpg
DSC05703.jpg
DSC05704.jpg
DSC05707.jpg
DSC05709.jpg
DSC05715.jpg
DSC05716.jpg

前黒山もチラッと見えたりして。
DSC05718.jpg
DSC05719.jpg
DSC05720.jpg
DSC05721.jpg
DSC05728.jpg

大入道の山頂付近はランチタイムで結構な混雑。
DSC04494.jpg



桜沢を渡り小間々っへの道。

この辺はヤマツツジ、そして開花初めのレンゲツツジ。
DSC05739.jpg
DSC05741.jpg
DSC05744.jpg
DSC05746.jpg

小間々まで下りて、山の駅へ移動。
DSC05748.jpg

山の駅では、これでしょ、やはり。
DSC04495.jpg


夕方まで時間があるので、リンゴさん案内で おしらじの滝へ。
DSC05760.jpg
DSC04498.jpg
水量が少なく豪快な滝は見られませんでしたが、どこまでも透き通る淵には感動。
紅葉の季節にでも訪れたいものです。



そして夜の部。
 DSC04500.jpg
食材の忘れものを自宅まで取りに帰り、
再び登ってきたら今度はnaoさんのクルマのキーを自宅忘れ。

先の戻りでは「なんで食料忘れるのよ~!」とnaoさん。
次の戻りでは「クルマのキー、なんで忘れるんだよ~!」と自分。
まあ、これで帳消し、だね。

そんなこんなで夜の部へ加わるのが遅れましたが、
ビールと酒とワインと! 鍋と焼きものとなんと刺身!

良い気分で時間が流れ、酔っ払いながら30年前の初代ダンロップテントを設営し、
シュラフを抱えて転がり込み。
 
翌朝見たら、となりのtrekker-kさんのツエルトの張り綱を踏んづけての設営。
trekker-kさん、すいませんでした。



また、集まりたいですね。
初リアルでも、昔からの知り合いの気分。
やってることが同じだからなんでしょうね。


リンゴさん、ありがとう(*^^)v
みなさん、ありがとう。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ



コメント

trekker-kさん;

お世話になりました。
良いですねぇ、こうやって集まるのって。
trekker-kさんのお連れの方もとてもお初トは思えないくらい。って、ブログに登場していた方々ですね。
また来年、集まりましょう。

  • 2013/06/06(木) 23:08:39 |
  • URL |
  • yosi0544 #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

お久しぶりにご一緒で来て楽しかったです。お花、きれいに撮れてますね。ツエルトの張り綱・・・全然気が付きませんでした。皆さんとワイワイお酒を飲んですっかりいい気分で寝ていたのでしょう。
またぜひご一緒させてください。

  • 2013/06/06(木) 21:31:16 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

くにさん;

お会いできてうれしかったです。紹介されなければ分からなかったかもしれません。
私も拝見させていただいてます。

>どうも気後れしてしまってなかなか
案外みなさん同じかも。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2013/06/06(木) 10:05:12 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ネビルさん;

夜の部、参加が遅れ失礼しました。

>そのままでした。
はずかしいような、うれしいような。。。
みなさんそれぞれ「個」を持った人たち。でも共通点もあるんで、盛り上がって楽しいんですね。
また集まりたいものです。

  • 2013/06/06(木) 10:00:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

お世話になりました。
さすがリンゴさんの仕切り、昼も夜も大成功です。


>今度は最初の乾杯からご一緒しましょうね
万全の準備で臨みます、ハイ(^^)v

  • 2013/06/06(木) 09:55:27 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

でんさん;

初顔合わせもあるオフ会ですが、みなさんやってることが同じで(だからオフ会なんですが)、ブログも行ったり来たり。
以前からの知り合いの気分での集まりでした。

24歳、27万キロの240、乗り始めてからは7年ですが普段の足に動いてます。
ただし登山口が山奥の場合はnaoさんテリオスです、少々不安なんで。。
また集まりたいですね。

  • 2013/06/06(木) 09:10:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

お世話になりました。
歩いてる時から夜の部が楽しみでした。
が、つまらないトラブルで遅刻! でもでも、十分に楽しめました。
いいですね、こうやって顔を合わせるのって。楽しみです。

  • 2013/06/06(木) 08:58:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

みいさん;

年々大きくなるシロヤシオオフ会。
人が人を呼んでつながりも広くなりました。いつもはそれぞれの動きですが、集結もいいもんです。

二王子、素晴らしいところですね。新潟の山、はまりそうです。

  • 2013/06/06(木) 08:53:22 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

ご一緒できてよかったです。
奥さまとはお初ですが、ブログのとおり! お話できたことをうれしく思います。
シロヤシオの花付きが残念でしたが、包み込まれるような新緑に満足です。
またご一緒させてください。

  • 2013/06/06(木) 08:26:49 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

mariさん;

オフ会、ありがとうございました。
2週間前のバッタリから時間もたっていないので、古くからのお知り合いのような気分でした。
また集まりたいですね。

  • 2013/06/06(木) 08:21:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お目にかかることが出来てたいへん嬉しく思いました!
ずっと拝読しておりましたが、どうも気後れしてしまってなかなか交流させていただくことが出来ませんでした。
これを好機にコメントを入れますね。

  • 2013/06/05(水) 23:16:44 |
  • URL |
  • くに #.63BC9rM
  • [ 編集]

オフ会

酒を飲みながら話すと、ブログの印象とは違った一面を見られて驚くことが多いですが、yosiさんはそのままでした。ココオフ企画してください。

  • 2013/06/05(水) 20:59:25 |
  • URL |
  • ネビル #g6vs/Cb2
  • [ 編集]

真打登場!その2

yosiさんならではの軽妙な語り口と綺麗な写真、さすがです。
いろいろエピソードはつき物ですが、今度は最初の乾杯からご一緒しましょうね(笑)
では、又の機会に・・・。

  • 2013/06/05(水) 19:06:51 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

お世話になりました

初めてのオフ会参加、初めての顔合わせでしたが
yosiさんと話す機会もあまりありませんでしたね。
ホルボの話しをちょっとだけしたのを覚えています。
V70に乗っていたのですが15年乗って昨年手放してしまい
今はKカー、高原山にもそれで行きました(^^;)
またこんな企画があったら参加させてください。
これからも宜しくですm(_ _)m

  • 2013/06/05(水) 18:57:21 |
  • URL |
  • でん #PIpocw5A
  • [ 編集]

真打登場!

お待ちしていました。
ここ数日、毎日が楽しくて~(笑)
やっぱり、yosiさんのブログアップがないとね!(よいしょ・・・笑)
PS
ソフト・・・まだ真っ直ぐじゃないな(汗;)
現在、修行中!!!
綺麗~♪って言われる事もあるけれど、毎回そうじゃないとね(苦笑)
早くも次回が楽しみな私・・・でした。

  • 2013/06/05(水) 18:17:21 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

綺麗~♪

いいですね~^-^
オフ会・・・そして、綺麗だー!!
今年は、ヤシオの時期にそちらに行きたい!なんて
言っておきながら、もうそう!やったんですね(汗)
こちら、まだしつこく雪を追いかけてましたー(笑)

いつかは、そちらのみなさんと
また、飲みたいなー^^v

ps:先日の土-日・・・富山の天気がダメなら
先日のブログ見て、二王子に~♪と
思っていました~^^v
白い飯豊が見れる頃がやっぱいいですね^^

  • 2013/06/05(水) 14:13:21 |
  • URL |
  • みい #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
楽しかったね。
天気が良かったのが一番です。
こんな集まりもたまには良いかも。
次の機会が楽しみです。

  • 2013/06/05(水) 12:25:33 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

おはようございます♪

お世話になりました!!
なんと!
食材忘れて帰ったんですか~?
そして車のキー(笑)

いやいや、それでも喧嘩がないってことは仲良しさんなんですね~♪
うちなら・・・・(笑)

みなさん違った角度から写真撮ってて面白いですね。
yosiさんの写真もきれいだ~♪
自分の写真が恥ずかしくなります(笑)

楽しかったですね~。
またやりましょうね~♪

  • 2013/06/05(水) 09:10:27 |
  • URL |
  • mari #sSHoJftA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/768-3cf1f9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ