いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

社員旅行は東京へ

DSC03906.jpg

少し前のことですが、社員旅行で東京へ。

景気がいいころは北海道やら九州、四国などへ2泊3日。
海外もありました。
香港、北京、シンガポールあたりですけどね。


時代は変わって、ここしばらくは日帰りバス旅行。
ええ、会社負担なんであるだけでもいいか、いえいえありがたいことでございます。


東京タワー---お台場のホテルでランチバイキング---大江戸温泉物語
と、まあベタなコース取りですが、自分にとってはなんと東京タワーは初めてなんで楽しく行ってまいりました。

バスの後ろのサロン席は若い子たちに占領され、飲んでもないのに「わっはっは!」「キャッキャキャ!」。
楽しそう。
もっともオジサンたちも、前のほうで裂きイカと缶ビールで始まってましたけどね。
世代交代を感じる一面。

DSC03899.jpg
DSC03912.jpg
DSC03914.jpg
DSC03915.jpg
DSC03917.jpg

楽しい1日でした。






コメント

リンゴさん;

こんな時代ですから福利厚生から削られて行くんでしょうかねぇ。
社員の意識にも変化が見られますね。みんなでわぁ~とやる団体行動が苦手とか。。
それも時代の流れでしょうか。

  • 2013/03/03(日) 23:24:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

東京タワー

小学校の修学旅行で行きました・・・確か?
毎年社員旅行があるのはいいですね。
我が社は最近何もありません(涙)
昔は社員慰安の催事がいろいろあったんですけどね・・・。

  • 2013/03/01(金) 22:43:16 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

那須美さん;

スカイツリーではなく、なんで東京タワーなのか未だに疑問です。
蝋人形あるんですよ。ただ今回は展望台直行、寄ることができませんでした。少々心残り。。

  • 2013/03/01(金) 21:54:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

バス旅行 大好き!

東京タワーも良いですね! 
見たら行ってみたくなります。
昔 18~20才まで東京に居ました。 その頃 この中には蝋人形が飾ってあったのですが さすがに今は無いんでしょうね。

  • 2013/03/01(金) 20:34:39 |
  • URL |
  • 那須美 #T6sYvOgw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/738-f1072cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ