いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

240と本人、ダウン

2月11日、仕事を終え帰宅しようとしたところエンジンかからず。
セルは勢いよく回るが着火の気配なし。
ボンネットを開けてみたところで分かるわけないし、会社の軽トラを借りて帰宅。

そういやここ2.3日、朝の始動が掛かりにくかった記憶がある。
これの兆候か。

翌12日、保険のロードサービスを使ってレッカー手配。
ここのレッカー屋さん、これで3度目。
運転手とはもう顔なじみ。
レッカー屋と顔なじみというのも何だかなあ、という気分。
DSC03894.jpg
センサー掛けてもらったら、排ガス濃度が高く、O2センサーの異常と判明。
酸素センサー、イグニッションコイル、インパルスセンサーをやってもらって21日に引き取り。



この週は240が治ってきても、本人が体調不調。
咳が止まらず、夜になると連続しての咳多発。
咳のしすぎで喉は痛いが、熱無し、寒気無し、鼻水無しで風邪やインフルエンザの症状とは違う模様。
今週の山遊びは諦め、大人しくしてるしかないか。


23日、山歩きは諦め、近くの医院に行くために240始動させるがエンジンかからず。
前回と同じような症状。

とりあえずnaoさんのテリオス借りて医院へ。
待合室で保険のロードサービスへ連絡と入庫先ボルボ屋に状況説明。
サービス代車がないんで、これまた保険のロードサービスで代車のレンタカーを手配。

医院で咳止めをもらい、帰宅のタイミングでレッカー到着。
DSC_0012.jpg
前回とは違うレッカー屋さん。
同じであったら少々カッコ悪いからね。

送り出した後、連絡いれたトヨタレンタでヴィッツを受け取り。

今時のクルマってすごいんですね。
レンタカーなんで低いグレードですが、1本ワイパーでWW液がワイパーから出てくるのに感動。


そんなわけで今週は少々大人しくしているようです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村



コメント

リンゴさん;

本人もクルマも遊び疲れでしょうか。
うちは2月が年度締めなんで、ばたばたしてるのも原因かも。

  • 2013/02/25(月) 23:07:53 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

あらら、どうしたんでしょうね?
どちらとも早く回復される事を願っています。
お大事に・・・。

  • 2013/02/25(月) 20:54:20 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/736-67ac98bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ