いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

穂高岳へ ・・4

【穂高岳】 2012.09.12~13

上高地-徳澤-横尾-涸沢-穂高岳山荘-奥穂高岳-前穂高岳-岳沢-上高地


紀美子平をあとに、重太郎新道を岳沢ヘ下ります。
DSC02347.jpg

目指すは下の上高地。
DSC02349_20120920020103.jpg

未練がましく、後ろを振り返り。
DSC02354_20120920020102.jpg

DSC02355.jpg

岳沢とヒュッテ。
見えてるのに遠いとはこのこと。
DSC02356_20120920020102.jpg
先日、yamasanpoさんが歩いた天狗沢 はあのあたりか、と検討を付けるが、相当凄そう。

鎖場で難儀するところもあり。
DSC02362_20120920020102.jpg

カモシカのつもりになったり。
DSC02363.jpg

こちらは超ロングのハシゴ。
DSC02364.jpg

岳沢を横切ると、
DSC02374.jpg

すぐに岳沢ヒュッテ。
DSC02376.jpg

ここで最後の食事。
残して持ち帰るのもあれなんで、全品胃中に。
パン、ラーメン、焼き鳥缶、フリーズドライのパスタと。
燃料系2缶は現地調達ですが。
DSC02377.jpg

六百山と上高地。高度が下がってきたことを実感。
DSC02382_20120920020145.jpg

天然クーラー「岳沢の風穴」。
ほんとに冷たい。風穴から離れていても冷気を感じます。
DSC02383_20120920020244.jpg

上高地(の外れ)に下山。
DSC02385.jpg

ここからは観光客とご一緒に、ぶらぶら歩いて河童橋。
DSC02389_20120920020244.jpg

naoさんの歩きが早くなったと思いながらついて行ったら、ここ。上高地生乳ソフト
DSC02391.jpg


DSC02397.jpg
DSC02394_20120920020243.jpg


2日間、たっぷり穂高を楽しんできました。
naoさんにもどっぷり浸かってもらいました。

直近ではyamasanpoさんが訪れてるし、
友人M氏http://ameblo.jp/smallmouse-bass/entry-11348185770.html には毎年動画を見せられ、
こりゃ行くしかないでしょ! と。



遠くはない存在です。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村


コメント

やまとそばさん;

皆さんの北アや穂高のレポを見ていると、どうしても行きたくなり、行ってきました。
naoさんは初めて、自分も30年ぶり。
毎夏、くせになりそうです。

  • 2012/09/22(土) 21:59:30 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

穂高

良いいですね~。
見ていると行きたくなりました!

  • 2012/09/21(金) 22:28:50 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

本山さん;

>穂高はよいな~~
うん、ほんとにいい!
マイペースでぼちぼち出かけますよ。
しかし、貴君の行動力には脱帽!

  • 2012/09/21(金) 21:17:19 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ブルさん;

2泊かけてゆっくり歩くのもいいと思います。
横尾ベースにあちこちサブザックで出かけるのもいいですね。
焼岳~西穂の縦走もおもしろそうです。

  • 2012/09/21(金) 21:07:34 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

穂高はよいな~~

全部見たよ~~ 宮さん

穂高はよいな~~ 10月にまた行きたいのだが  仕事が((+_+)) 終わらない

雪が降ってくるよね~~

見れば見るほど~~ 北アルプス最高~~~♪

本山

  • 2012/09/21(金) 05:27:19 |
  • URL |
  • 本山 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
天候に恵まれてすばらしい山行
でしたね。
自分の足だと2泊は必要なので
時間ができたら行きたいですね。
やっぱり重太郎新道はかなりの
急坂そうです。
ほんとうに下山するのが惜しい
のがわかります。

  • 2012/09/20(木) 20:02:40 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/688-71188735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ