いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

娘とランチ

今日は帰りが早いよ、と言って学校行った高1の娘。

昼前にメールがあった。
今日、私が休みだということを知っている。

「終わった、帰るよ」
『迎えに来いってことか?』
「まあ、そんなとこ」
『何時?』
「12:30に駅」
『昼飯は?』
「まだだけど」
『じゃあ、付き合えよ』
「いいけど」

メルクマール

SN250152.jpg

ブロ友のいわのりさんからのご紹介。
オーナーはそのいわのりさんのママ友達。

土・日・月の週3日の営業。
土日が仕事の私としてはめったに来れない。
しかもこのメルヘン系、おじさん一人では。。。。。
で、今日は娘を使って訪問することに成功。

『で、何で今日は早いの?』
「テスト!、期末試験だよ。」
『ああそうか、今日で終わりだからのんびりできるんだ』
「ちがうよ、あしたもあるよ。」
『おいおい、のんびりメシ食ってる場合かよ』
「いいじゃん、娘と来れたんだから!!」

SN250150.jpg SN250151.jpg

「アサリとガーリックのパスタ」「ハンバーグ」

なんとデザートまでサービスしていただいた。
いちごのケーキとカボチャのプリン。

居心地のいい空間でした。

ごちそうさまでした。

コメント

楽しそ!

にぎやかなパーティーだったご様子。
メルクマールさん、言ってました。「明日はパーティーよ」って。

お仕事の間のいい息抜き?
これって必要ですよね!

  • 2007/12/05(水) 23:01:51 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

おおっ!

娘さんと行かれたのですね、いいなぁ。
私父親と二人でなんてファミレスですら行った事無いっすよ。

実は昨日、メルクマール貸し切りでママ友達とのクリスマスパーティーだったんですよ。

親子総勢30名弱でわいわいがやがや、楽しい時間を過ごせました。

今日はまたお仕事!今家族の弁当作り終わったところです。
ああ寒い!那須もだんだん本格的な冬に近づいてきましたね。

  • 2007/12/05(水) 05:51:53 |
  • URL |
  • いわのり #tMEs2SJE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/68-5a4545c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ