いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

スロットルバルブ

最近、アイドリングが少々不安定。
信号発進で、ぷすぷすいいながらスタート、止まりそう。


昨年9月も似たような症状で、
1)スロットルバルブの清掃
2)プラグ
3)デストリビューター
で、解決。


まずは、スロットルバルブに当たりを付け、ばらし作業。
DSC01852.jpg
おおっ、汚れてそう。


真っ黒!
DSC01854.jpg

パーツクリーナーを吹きかけ、ウェスで拭き取りを繰り返し。

ここまできれいになりました。
DSC01855.jpg


アクセルレスポンスが良くなり、アイドリングも安定。

半年に1回はやらなきゃね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村







コメント

ろみさん;

>愛だな。
ありがとうございます。
う~ん、生活の一部かな。
手を入れてやれば、応えてくれるのがいいですね。

  • 2012/07/28(土) 22:03:11 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

愛だな。

道具は手入れが大切。
愛が無ければ出来ませんね(^o^)。

  • 2012/07/26(木) 23:56:51 |
  • URL |
  • ろみ #G/R0oQrY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/673-22d14395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ