いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

懐かしの高校山岳部OB会

第2回高校山岳部OB会

3年前のOB会に引き続き、今回も那須で開催。

次は地元の筑波あたりでやろうや、という事になっていたが、
昨年3月以来落ち込みの戻らない那須を励まそうと
「復興!那須」の顧問の一言で今回も那須に決定。


会場は モンゴリアンビレッジ テンゲル
宿泊は本場のゲル。
テントで寝ていた部員にはちょうど良いかも。



テンゲル入り口に陣取り受付。
DSC01464.jpg

総勢13名。
遠いところでは岐阜高山からも。
過日のつくば市を襲った竜巻の影響で、参加人数が直前になって減。
被害を受けたわけではないが、その関連の仕事で。

勢いよく乾杯で始まり、
DSC01467.jpg

テンゲル支配人からはモンゴル酒の差し入れを頂戴し、
DSC01470.jpg

ゲルに引き揚げてからは、再び盛大に。
DSC01474.jpg
盛り上がったようだが、自分には後半分の記憶が無い。
どうもダウンして寝てしまったようだ。

6時から高原山を歩いて、家へ戻って、直ぐにこちらの受付をセッティング。
受付しながら、すでに3缶開けてしまったからねぇ。




翌日、那須岳出発の時、幹事の一人が
「皆さんに悲しいお知らせがあります」
みんな驚き顔を見合わせ、(OBの誰かが亡くなった? 山で遭難?)と思うわけです。

「どうしたん?」














「お金がありません。支払ったら残りませんでした」
明細を聞いたら、なんでも生ビール47杯飲んだとか。
げっ、47杯!  13人で。

まあ、後は昼代だけなんで、その場で徴収することに。




峠の茶屋Pでは、さっそくラジオ体操。
i phoneでYouTubeから流れる伴奏で。
DSC01483.jpg

定番コースで峠の茶屋~茶臼岳へ。
DSC01485_20120606001818.jpg

先生に先に頂上へ登ってもらいます。その辺はきちんと押さえてます。
DSC01486.jpg

那須 茶臼岳 1915m
50前後のオッサンが楽しそうにポーズをとる風景。
DSC01489_20120606001844.jpg

荷物を軽くしたいがために、誰からともなく大量の缶ビールが出現。
DSC01490.jpg
みんなで軽くしてあげました。



往路を戻り、
遅めの昼はこちらでジンギスカン。


また3年後の再開を約束して解散。
次も那須になるかどうか分かりませんが、皆さん元気な姿でお会いしたいものです。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村





コメント

本山さん;

ども、です。
オフ時期だと、我々は集まりやすい?かな。

  • 2012/06/12(火) 08:12:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

OB会

OB会 お疲れ様でした。

OFFシーズン希望です。

では 宮さん~~~

  • 2012/06/11(月) 04:15:52 |
  • URL |
  • 本山です #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

OB会や同窓会が楽しみとは、年を重ねたせいでしょうか。
いいもんです。

  • 2012/06/10(日) 20:30:39 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

いいですね。
いくつになっても仲間って~♪
これからも宜しくお願いします。

  • 2012/06/09(土) 21:48:29 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

リンゴさん;

山岳部って言ったて、何やってたんだか、ですよ。山岳雑誌を読み漁り、気持ちだけは背伸びしていた時代です。
世代や職業が違っても、想う所は同じなので打ち解けた2日間でした。
ゲルは当たり!でした。

  • 2012/06/06(水) 23:43:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

つる姫さん;

こんばんは。
私も初めましてですが、お邪魔したことがございます。ブルさんブログでですよね。
初めて会う後輩も居ましたが、そこはまあ、一つになるのは早いもんで楽しい2日間でした。
これからもどうぞよろしく。
また、お立ち寄りくださいませ。

  • 2012/06/06(水) 23:34:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

那須美さん;

前回の那須がよほど良かったらしく、今回も那須で。
面識のない後輩もおりますが、そこは同じことをやってた仲間として旧知の友のようでした。

  • 2012/06/06(水) 23:20:53 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

大笑いでした。いいセンスを持つ後輩です。
昼からのビールでダウンでした。翌日はシャンとしてましたけど。

  • 2012/06/06(水) 23:14:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

OB会大成功でしたね。
宿泊に本場のゲルとは会場セッティングも完璧です。
高校時代の部活が山岳部ってのもかっこいいっすよね。
自分なんか大きい声で言えないけど、根暗の集まる漫研(漫画研究会)に所属。
一応会長も務めてましたけど、OB会は絶対ありえません(笑

  • 2012/06/06(水) 19:08:38 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

はじめまして。

皆さんの楽しそうな同窓会の様子に思わず笑ってしまいましたv-290
こんな同窓会が出来るのが羨ましい。。。
仲間集まれば童心に返っちゃいますね!
お邪魔しました~♪

  • 2012/06/06(水) 15:41:44 |
  • URL |
  • つる姫 #-
  • [ 編集]

とても楽しいOB会だったのですね 。酒豪揃いで良いですね~ つい笑ってしまいました。 今度 私も同級会を那須でやるのですけど ・・昔を思い出して 那須岳清掃登山なんかやったら(誰も来ないかな?) 懐かしいかも。

  • 2012/06/06(水) 09:23:44 |
  • URL |
  • 那須美 #J87UNsHM
  • [ 編集]

悲しいお知らせには笑ってしまいました。同窓会というとついつい進んじゃいますよね。

  • 2012/06/06(水) 07:20:02 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/664-5cd2c0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ