いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

高原山・大入道のシロヤシオ

【高原山・大入道】 2012/06/02

大間々―剣ヶ峰―大入道―小間々

DSC03758.jpg

大入道のシロヤシオをみる会。

小間々の駐車場に集合。

やまとそばさんリンゴさんネビルさんtrekker-kさんnaoさん、自分の6人。

朝のすがすがしい山道をのんびり歩き、八海山の社へ。
DSC037300.jpg

休みの関係でほぼ一人で歩く自分にとって、みなさんと一緒はとても新鮮。

矢板市最高点で展望を楽しんで、
DSC01432.jpg

剣ヶ峰を越えればシロヤシオの尾根。
DSC01435.jpg
DSC03747.jpg
DSC01436.jpg
DSC03756.jpg
DSC03769.jpg
DSC01445.jpg
DSC03784.jpg
DSC03789.jpg
DSC03795.jpg
DSC03824.jpg

裏年とはいえ、さすがに高原山のシロヤシオ。
ミツバツツジとの競演もあり、観賞や撮影を思う存分楽しみました。

そんな素敵な尾根道が 大入道 まで続きます。
DSC01456.jpg
DSC01458.jpg
先日、大阪まで足を延ばしたやまとそばさんから みいさん の差し入れという事でおやつタイム。

新緑がまぶしい中、大入道から下り、桜沢を渡ります。
DSC01460.jpg

ヤマツツジの中を余韻に浸りながら小間々へ。
DSC03826.jpg
DSC03827.jpg
DSC03831_20120605225705.jpg

時間は昼前。

皆さんでラーメンで締めくくり。


やまとそばさんからの、それも急な呼びかけにこれだけ集まりました。
皆さんこの時期の大入道を狙っていたのかも。
ご一緒できて、ほんとにほんとに良かったです。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村


コメント

やまとそばさん;

お世話になりました。
半日という時間でしたが、いろんなもんがギュギュッと詰まった濃い山歩きでした。
ありがとうございました。

  • 2012/06/10(日) 20:28:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

コメントが遅れてしまいました。
改めて、ご一緒戴き楽しい時間が過ごせた事を嬉しく思います。
また機会があれば宜しくお願いします。

  • 2012/06/09(土) 16:26:03 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

みいさん;

ほんと、ご一緒したかったです。
このメンバーも近くに居ながらも、揃うのはなかなか困難ですが、やまとそばさんも呼びかけに集まることができました。

ドーナツごちそうさまでした♪
今度はご本人に登場をお待ちしてます(*^^)v

  • 2012/06/09(土) 08:03:53 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

最高の仲間と綺麗なお花

みなさん、楽しい仲間と歩かれ、天気にも
恵まれ
良かった!・・・0^^0
 仲間に入りたかった!です^^

ドーナツと化して、登場~(笑)
お口に入れて頂き、有難うございます^^v

でも、こんなに綺麗なのに、花付が悪いのですか?

当たり年なら、どんなんやろ・・・?^-^
やはり、一度は見に行かなくては・・・^^v 

  • 2012/06/08(金) 09:48:11 |
  • URL |
  • みい #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

私もです。複数の人が写ると動きがあっていいですね。
天気も、花も良い状態でほんと良かったです。
また、いつか。

  • 2012/06/06(水) 22:46:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

実際、初めての組み合わせでは。
目的が一緒なので、黙々でも通じるものがありました。
また、いつか。

  • 2012/06/06(水) 22:42:11 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

花付きは昨年ほどではないようですが、花そのものはいい状態でした。
今度はご一緒したいものです。

  • 2012/06/06(水) 22:38:44 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ネビルさん;

はい、撮影山行にはいい条件だったと思います。
次の機会もなんとか都合をつけられればと思います。

  • 2012/06/06(水) 22:34:52 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

普段はソロが多いので、自分が写っている山の写真は新鮮です。皆さんと花を楽しめて良かったです。またいつかご一緒いたしましょう。

  • 2012/06/06(水) 07:13:26 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

考えてみると、今回のメンバーの組み合わせはありそうで無さそそうで・・・?
良いタイミングで集まることが出来ました。
時間の関係で黙々と歩いて写真を撮って、そんなオフ会でしたが十分楽しむことができました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

  • 2012/06/06(水) 06:34:03 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

素晴らしい花です。
シロの清々しさが良く出てますね。
山仲間との花散歩は尚更です。
次の機会にはご一緒させて下さい。

  • 2012/06/06(水) 05:51:24 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

白ヤシオ

前の写真を見直したら、今年は少し花の付き具合が少ないと思います。
でも痛みのない綺麗な花で無風、最高でした。
またどこかでご一緒しましょう。

  • 2012/06/06(水) 05:45:51 |
  • URL |
  • ネビル #g6vs/Cb2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/663-503e4dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ