いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

オイル交換でガレージヒロさんへ

先日、オイル交換を自分でやろうと下に潜り込んでから気が付きました。
ドレンのネジ、インチじゃん!
インチのメガネ持ってないし、手持ちのメガネでやってナメても嫌だし・・・。

宇都宮方面に用事を作って、ついでにヒロさんのメンテ工場行ってこようと、今日実行。

運輸支局で、会社のトラクタ廃車の手続。
その足で小金井のメンテ工場へ。

▼リフトで持ち上げられて、下が丸見え。
オイルとフィルター交換中。
SN2501490.jpg


いなかから、せっかく街に出てきたんだからのぞいていこう!と
レディオベリーの新スタジオへ。
07112713.jpg

車中からのからの見学でしたが、クルマの中に流れてるしゃべりが、目の前のスタジオから発信されてると思うと何かヘン。

途中、近くでそろいの体操着と帽子の小学生2クラス分が歩いているのに遭遇しましたが、しばらくしてFMで「今、小学生の団体が通り過ぎました、あっ、手振ってる子もいますよ~」。
スタジオの前、通って行ったんだ、とナオミさんと顔を見合わせてしまいました。

コメント

シュウへ:

早めにあきらめてしまいましたが、案外25ミリかも知れません。また、潜ってみます。

いつも、いろいろ教えていただきありがとうございます。

宇都宮、ギョウザいいですね!

  • 2007/12/02(日) 14:50:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

こんばんは!

オイルドレンのボルトは1inch...とみせかけて実は25mmだったりします。
僕はソケットレンチでやってますよ~。

ところで,僕,桐生市の出身なんです。
いまはもう実家もないので行く機会がめっきり減ってしまいましたが,ときどき宇都宮の餃子屋めぐりが懐かしくなります。笑

  • 2007/11/29(木) 21:07:08 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/66-7bafe335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ