いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

小間々の女王

DSC03679.jpg
女王の名にふさわしい風格。


5月22日、予報は曇りのち雨。

一応、山を歩ける用意をして八方ヶ原へ。

矢板市内は降ってなくとも、学校平へ着くころにはカッパが欲しいくらの小雨。

こんな時は切り替えは早く、小間々のツツジ、ピンポイントに変更です。

さっさとゴム長にカッパと傘、カメラだけの空身で歩きだします。



DSC01237.jpg
DSC03690.jpg
DSC03689.jpg
DSC01234.jpg
DSC01227.jpg
午前中早くの小雨にも関わらず4組の見物客と相前後。

濡れたツツジもいいもんです。
DSC03669.jpg
DSC03673.jpg

レンゲツツジは早いのでこれくらい。
まだ、ほとんどがつぼみです。
DSC01243.jpg


静かな八方湖。
DSC01248_20120522215204.jpg

湖畔にはシロヤシオが少々。
DSC01250.jpg

ミツバツツジもいい感じです。
DSC01254.jpg

DSC01261.jpg
高原山ツツジ情報 ご参考までに。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


コメント

リンゴさん;

お先に失礼しました。

>本日わざわざ休暇を取りました。
相当の入れ込みよう、感じます。

  • 2012/05/23(水) 21:59:58 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

那須美さん;

うち下野じゃないんで知らなかったんですよ。新聞の影響は大きいですね。
小雨でしたけれど、開花はいいタイミングでした。
八幡も間もなくですね。

  • 2012/05/23(水) 21:57:38 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

小間々の女王

あっ、先を越された!(爆
昨年はピーク時に見られなかったので本日わざわざ休暇を取りました。
これから八方ヶ原散策に行ってきます。

  • 2012/05/23(水) 05:43:51 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

早っ!!。  今朝の下野新聞に載ってましたね  記事を見てから行かれたのですか?
 一本だけ残すとこのように大きいミツバツツジになるのですか?  八幡のツツジ群生地にも このような女王様欲しいですよ。 と言うか 早く下野新聞に 八幡のツツジ開花の記事見たいですよ~。

  • 2012/05/22(火) 23:07:25 |
  • URL |
  • 那須美 #J87UNsHM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/656-386e7997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ