いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

那須高原に1万個のバルーンが飛んだ日

那須高原 “夢”バルーンプロジェクト

舞い上がる1万個のバルーン
DSC00961.jpg

4月15日、那須高原“夢”バルーンプロジェクト、りんどう湖ファミリー牧場にて行われました。
DSC00954.jpg

後援は那須町と観光協会。
那須高原の観光関連施設が集まって、一般のお客様も巻き込んで、
願いを描いた風船を1万個、那須の空に飛ばすという企画。

自分も風船膨らましスタッフとして参加。
各施設、ユニフォームで参加とのことで、この青のツナギで出ることに。
DSC00928.jpg

地元高校生もスタッフとして参加。
土地柄、「リゾート観光科」なんてのがあるんで、イベントにはよく出動してます。
DSC00930.jpg



DSC00933.jpg

13時55分。
DSC00955.jpg

14時00分。
3、2、1、那須高原は元気だぞ~

最後には抽選会。
ホテルの宿泊券や、レジャー施設の入場券などが商品。

で、↓ゲット!
DSC00963.jpg DSC00964.jpg
マウントジーンズの「水仙パーク入園券とリフト片道」4枚。

どなたか使っていただける方、差し上げます♪



りんどう湖の南岸からの那須連山。 いいね。
DSC00950.jpg
地元ながら、ここから見たのは初めてです。


※バルーンの素材ですが、自然に帰る天然ゴムとのことで、環境に対する影響は無いと考えられている、とのことです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村



コメント

yamasanpoさん;

りんどう湖、地元にいながら久しぶりでした。
バルーンは一体となって西の方角に。大佐飛山上空を通過したかも、です。

  • 2012/04/17(火) 23:21:16 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

これだけ多いと見事でしたよ。
このうち100個ほどは自分が膨らましたもんです、ヘリウムのボンベで。
那須も日一日と黒い部分が多くなっていきます。 

  • 2012/04/17(火) 23:17:45 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

えこさん;

那須高原も昨年から厳しい状態が続いてます。
これだけ飛ばすと気持ちも明るくなりますよ。

  • 2012/04/17(火) 23:11:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

りんどう湖も久しぶり。
子連れにはいいですよね。
那須連山のビュー、再発見でした。

  • 2012/04/17(火) 23:08:27 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

風船の祭典、これは凄いですね。
りんどう湖ファミリー牧場、子供が小さい時に何回も遊びに行きました。
なつかしく風景を見ています。

  • 2012/04/17(火) 18:57:54 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

青空に数えきれないほどの風船が舞う姿は壮観ですね。残雪の那須連峰も素敵です。今年もきっと栃木の山に登りに行きます。

  • 2012/04/16(月) 23:39:05 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

風船、すんげぇ~~~!っていう感じですね(^▽^)夢をのせて、どこまでとんでいくかなぁ。

  • 2012/04/16(月) 22:35:59 |
  • URL |
  • えこ #-
  • [ 編集]

一万個のバルーンが大空に・・・これは圧巻ですね!
りんどう湖の風景も久し振りに見るので懐かしいというか、新鮮です。

  • 2012/04/16(月) 20:56:52 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/650-9936cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ