いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

米沢でラ・フランス

勤務先は観光牧場、といっても基本は酪農業なので採草地とかの分場がある。
福島県の猪苗代と二本松、山形県の米沢の3ヶ所。
那須高原とはずいぶんと離れているので、飼育担当者以外はまず行かない。
で、社内のことも分かってないといかんということで、2~3年毎に社員全員による研修見学がある。今年は20数名×4回で実施。

那須→福島県猪苗代→大峠越えて→山形県米沢→R13福島経由で→二本松→那須 の400キロ。8時発19時着の11時間。マイクロバス満席はけっこうシンドイ。

▼山形米沢郊外の採草地。冬はすっごい積雪。


07111302.jpg

▼昼食は米沢牛陶板焼御膳。社長太っ腹!感謝!
ビールで乾杯!と行きたいところだが、今日はラ・フランスのジュースで!
07111306.jpg

07111310.jpg


▼上杉神社。
もう冬の準備が。。。いい造形ですね。
07111311.jpg

07111316.jpg


▼おみやげはラ・フランス。まだチョイ硬いので少しお預け。
米沢牛とも思ったが、「米沢牛はいつでも売ってるよ。ラ・フランスは今が旬。今しか売ってないよ」と尻ポケットの財布が言うもんだから決定。
財布にやさしいご主人様!
07111524.jpg


コメント

雑談

yosiさんとナオミさんこんばんは!
那須に移住して初めての雪と今年の初雪が重なって降りました。夫は横浜育ちなのでかなりビビってました。車は仕事用の軽自動車が2台と普通車が1台、全部横浜ナンバーで冬用のタイヤも用意してません。私はスウェーデンでもう冬の運転にはうんざりしてます。

yosiさんのVolvoは大丈夫ですか?Volvoは基本的に雪には弱いんですよね?でも事故には強いとか?実際にVolvoで命拾いした人知ってます。

私達も中古のVolvoが欲しいなあ、と思っています。手頃なのがありましたらご一報ください!那須に来てからTVが映らないのでレンタルのDVDを楽しんでますが,
をれにしてもアメリカ映画にはよくVolvo車が登場しますがどうしてかご存知ですか?

では又。
mormor

  • 2007/11/21(水) 22:07:49 |
  • URL |
  • mormor #-
  • [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • 2007/11/20(火) 07:31:44 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/64-3800bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ