いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

テールランプに水が。。

テールランプ右側の球切れ。
交換は久しぶり、いや初めてか。

交換最中に発見!


左のリバースランプの 水滴びっしり浴室状態。
DSC00425.jpg

そっくり外してみると タプタプのプール状態。
DSC00426.jpg

ソケットを外し、割り箸にタオルを巻き付けて拭き取り、仕上げはドライヤー。
DSC00428.jpg

左のテールランプは一昨年に追突された際に交換されたモノ。
見たところパッキンは弾力はあるし、よじれてもいない。
しかもリバースの部分だけ、原因不明。


国産車にはあり得ないこのアバウトさ。
長く付き合って行くにはこんなところにも寛容でなければなりませぬな。





にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村

コメント

Volvolさん;

ご覧いただきありがとうございます。
レンズの接着部分ですか。パッキンでしたら全体ですものねぇ。
しばらく様子見します。いざとなったらコーキングですね、いいこと教えていただきありがとうございます。

  • 2012/03/01(木) 22:40:16 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

シュウさん;

この左は1年ほど前に新品になったやつなんですけどねぇ。
前からなのか、最近かも気が付きませんでした。
しばらく様子見です。

  • 2012/03/01(木) 22:36:08 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ろみさん;

もう最近はなにが起きても驚かなくなりましたよ。
たまたまなんかのすき間があったんじゃないかと思います。
これも楽しみと、悟りの心境です。

  • 2012/03/01(木) 22:29:38 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

こんばんは。時々覗かせていただいております。当方も88年式のライトブルーMを乗っていましたが、同じような現象があり、目地用のコーキング剤(黒)を流し込みました。マスキングさえしっかりすれば結構綺麗に出来ると思います。どうもこの部分の接着が弱いのか、レンズ部分だけが取れてしまうこともあるようですね。(社外品の部品が出ているくらいですので・・・。)

  • 2012/03/01(木) 21:41:15 |
  • URL |
  • Volvol #-
  • [ 編集]

ウチも以前ありました。(URL)
レンズのひびが原因でした。
縦ユニットの中間部だけってことは,ひょっとするとレンズの脇の部分とか逝っちゃってませんか?

  • 2012/03/01(木) 09:24:19 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

なじぇリバースだけ?

透明なの、、関係ありませんよねー?

  • 2012/03/01(木) 08:35:24 |
  • URL |
  • ろみ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/636-a3198ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ