いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

秋の1日、ぶらり益子へ

秋の1日、益子をぶらつきました。
益子の街は所用で何度も通ってますが、いつも朝と夜。
目的持って行ったのは久しぶり。

ブログでお知り合いになった ユマニテさん お気に入りの「フォレスト益子」へ。

▼フロントと客室の間が開放的な屋外の廊下
おもしろいね、この空間


▼森の中に現れたつり橋
07111207.jpg

07111208.jpg

07111209.jpg

07111211.jpg07111218.jpg

▼ユマニテさんと同じ風景を撮ってました
まねしたわけじゃないょ、偶然
07111214.jpg

▼落ち葉の山道とナオミさん
07111219.jpg

▼ぐるっと回って1時間と少し
焼き物でない益子もいいね、再発見
07111220.jpg

▼益子焼き物どおりの「けやき」
古民家を改造のパスタとビザのお店
07111229.jpg

和食、蕎麦、カフェ、イタリアンやフレンチ、ラーメン・・・
色んなお店があるけど、民芸調の建物と益子焼の器に盛ると「益子」に同化してしまう
すごいね、益子って
07111222.jpg

07111223.jpg07111225.jpg

▼やまに大塚にあった陶製ポストと、共販のポン太で決まり
07111226.jpg07111227.jpg

▼締めはこの作陶展でhttp://www.yamani-otsuka.co.jp/midori.html
07111230.jpg

写真は不可
仲田良子さん 三宅洋司さん 矢内齊さんあたりが個人的にはお気に入り

▼お気に入りの器を買い込んできたナオミさん
07111231.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/63-a1f50d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ