いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

ラパン 3時間の旅

娘が学校へ行くために、私の実家(祖母の一人暮らし)に下宿することになってまもなく2ヶ月。

学生の身分でマイカーを持つことになり、栃木から茨城へ運ぶこととなりました。

親バカで買い与えたのではなくて、いろいろ訳がありまして・・・・

20年程前から、ランクル40に始まって2ストジムニー、スバルジャスティ(おっと、懐かしい!)ジムニー1000、エスクード、ムーブ、ビッグホーンとずっとスズキの代理店をやってる整備工場で中古をお世話になってましたが、このたび私が「浮気」してボルボへ走ってしまったのです。
営業のクマクラさんはビッグホーンの入替をひそかに考えていたらしいのですが、知らぬ間にボルボになってたのでショックのようでした。

でもって、話しているうちに「じゃあ買うよ、新車で!娘に乗らすよ」となり、娘に話したら「ラパンだね!グリーンの!」。
で、きまり。


となり県といっても、栃木は北の方で茨城は南の方。
140km、ふつうに行って3時間。
娘運転、私ナビ。

b07052066.jpg


R294を南下して、益子から県境越えて岩瀬へ。
R50を横断して、筑波山の下を抜けてR125。
R6に出てちょうど3時間。
途中、コンビ二休憩が1回。

危なっかしいけど、まあ何とかなりました。
おつかれさま!!

b07052069.jpg


実家に行ったついでに生垣の剪定が待ってました。
なんせ、ばあさん一人では庭の手入れもなかなか・・・・
電動バリカンで刈り込んであげました。
ていうか、世話になってるのだからしゃあないか。


b07052172.jpg

となりの家はボルボ940、グリーンの。
止まれの先に見えるやつ。

こんど240で行ったら、ご・あ・い・さ・つ!!

コメント

おじゃまします~

素敵なブログですね~
ちょこちょこ遊びに来ます~!
子供が車の免許をとる年になりましたね~20年前初心者マークの私にランクル君を貸してくれてありがとう!
まだランクルのりた~い!v-218

  • 2007/05/23(水) 09:54:57 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/6-aa50defc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ