いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

ふたりごはん

DSCF9313.jpg
息子と二人でごはん。

naoさん、出て行っちゃいました。









いえいえ、冗談です。

今日から2泊3日でお出かけ中。

食作りと洗濯は父、風呂掃除と食器洗いは息子、の分業。



スーパーの肉屋さんのカツ、ナチュラルカットのフライドポテト、えのきバター炒め、
千切りキャベツとサニーレタス。
それに冷や奴、味噌汁はタマネギとわかめ。あっ、それと右はじのグラス。
これが本日の夕食。

ささっ~とやった割には、なんとかなりました。



さっ、明日は何にしようか。





コメント

trekker-kさん;

早目の帰還でホッとしてます。
ご心配おかけしました。
翌日には高原山八方ヶ原をぶらりと、元気なものです。

  • 2011/10/29(土) 23:14:58 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

みどりの風さん;

男二人飯は2晩限りでした。
数日続くとたいへんだな、ってのが実感です。
毎日のことですから、ほんと感謝です。

  • 2011/10/29(土) 23:04:30 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

naoさん退院された様で良かったですね。それにしてもおかずの品数もそろっていて、なかなかのものですね。私ならカツにキャベツ、以上・・・かも。

  • 2011/10/28(金) 21:29:37 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

二人ご飯 美味しそう!

いいなあ 男二人のご飯とはっ
贅沢 ぜいたくぅ

一人いないと 何となく??では無いですか ソロソロ かぐや姫さんは 無事お帰りになりましたか?

  • 2011/10/28(金) 09:04:21 |
  • URL |
  • みどりの風 #OLHiJ7es
  • [ 編集]

ネビルさん;

そうですね、山では簡単さが優先になってしまいますね。
家電も、なにもここまでしてくれなくてもいいのに、と思うようなのが多いです。簡単なのがいいんですが。

  • 2011/10/27(木) 23:32:01 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

食事

家では年に数回作ることありますが、山ではインスタントばかりです。
最近は洗濯や炊飯が機械が変わってしまい1人では全く手が出ません。

  • 2011/10/26(水) 19:14:50 |
  • URL |
  • ネビル #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

相方のありがたさをつくづく感じます。
案外、山へ行ってる方って自炊に向いてるかもしれません。
さっさーと自分で尽きるのに慣れてように思いますが。。

  • 2011/10/26(水) 11:17:52 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

>実感しています。(><)
おつかれさまです~。

ご心配いただきありがとうございます。
病室のベッドにはしっかりヤマケイ持参でした。
早目の復活を狙ってるようです。ので大丈夫ですね。

  • 2011/10/26(水) 11:13:25 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

自分は何もできませんね。
そうなったらと考えるのも辛いです。
近くにジャスコがあるので一式購入しか手がありません。

  • 2011/10/26(水) 11:11:31 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

Romiさん;

鍋の季節ですねえ。
材料と味付けと何でもありですね、最近は。

ガッテン流ってどんなんですか?

  • 2011/10/26(水) 11:06:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

たまにならいいですけど、毎日となると大変ですねえ。
作るよりも、献立作成がね。
感謝ですよ。

  • 2011/10/26(水) 11:00:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

家事

家事は本当~大変ですね。
実感しています。(><)
naoさん、元気に帰って来られると良いですね。
私達も待ってます。

  • 2011/10/25(火) 22:43:48 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

我が家は、、、

我が家の明日の御飯はガッテン流水炊きですっ。
やはり定番は鍋?

  • 2011/10/25(火) 21:48:00 |
  • URL |
  • Romi #G/R0oQrY
  • [ 編集]

居るべき人がいないと家事の大変さを痛感しますね。
息子さんとの二人ごはん、それもたまには良いのではないでしょうか。

因みに自分が同じような事になったら、カレーライス(それも失敗作)くらいしか作れません(^^ゞ

  • 2011/10/25(火) 20:41:01 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/591-4079b778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ