いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

セルモーターが逝ってしまいました

今日から入院です。



セルモーターが逝ってしまいました。

エンジンかかりません、一昨日から。
通勤前なんで慌てました。
息子の原付を借りて、50キロで25分。
意外と早かったです。
帰りは寒かったですけど。。


うちに来る前に14万km、うちに来てから間もなく10万km乗ってます。
距離計23万7千kmですから、まあ寿命か。


ローダーに来てもらって、代車は940。
SH3B0092 (1)


夕方、リビルトで対応できるとの連絡をいただきました。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村
nasu240をフォローしましょう



コメント

私が探したリビルト品もほぼ同じ値段でした。
年式が違うので物も少し違うようですが・・・
超円高なのでFCPでポチってみるか、確実に国内調達か悩めるところです。
結末は、ブログ掲載予定なのでそちらでご報告します。

今回は良い情報をありがとうございました。

  • 2011/10/14(金) 08:49:18 |
  • URL |
  • amazing #pamUQ3n2
  • [ 編集]

amazingさん;

コメントありがとうございます。
私も困って検索してたらこの掲示板、拝見しておりました。
似たような症状の方がおるもんだ、と思った矢先のコメントでした。

電話でのザックリした見積もりですが、ボッシュのリビルトで3.5万、工賃2.0万、レッカー0.8万で6.3万位だろうとのことでした。
純正リビルトだと4.5万かな、とも。

ディーラーとのお付き合いはなく、購入時から http://www.ig-wat.jp/ で見てもらってます。
栃木の県北から県南まで2時間ほどかかりますが、走れる時はまあドライブがてらに走ってます。

  • 2011/10/14(金) 00:05:17 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

こんにちは。
実は私の245もセルモーターが逝ってしまいました。
http://volvo240.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=1758
↑ここに質問したりしていました。
差し支えなければ、リビルトの予算を教えていただけますか?修理はディーラーですか?

  • 2011/10/13(木) 09:24:33 |
  • URL |
  • amazing #pamUQ3n2
  • [ 編集]

Romiさん:

>月を目指しましょう!
あと10万キロで月まで行っちゃいますね。
ついでに、間もなく地球6周です。
結構すごい。

  • 2011/10/13(木) 08:11:56 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リビルド

リビルドでOK良かったです。まだ24万Kmだったのですね。余裕で月を目指しましょう!

  • 2011/10/12(水) 10:21:55 |
  • URL |
  • Romi #G/R0oQrY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/583-6569453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ