いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

黒ボルボ

昨日、所用で県北の総合病院までお出かけ。

パーキングに入れると隅っこに黒のボルボ240が駐車中。


kurovolvo.jpg
↑イメージです


磨かれたソリッドの黒、モールはメッキでそのバランスが微妙に美しい。
サイドとリアのガラスは濃いスモーク。
鉄ホイルにホイルカバー。
ボディにも、バンパーにも、ホイルにもかすり傷一つない。

渋い! 渋すぎる!


ん?

緑ナンバー。  えっ?タクシー?
8ナンバー。  特殊車? 何の?



裏に回って見る。
   バンパーの上部にステンレスの当て板。 多分、荷物を出し入れしやすくするため、かな?

正面、フロントガラス越しに内部を観察。
   リアシートはドライバー席の後ろだけ。
   助手席後ろにはリアシートは無い。
   見えるのは、白い細長い箱状の物体。




ありゃりゃ、こりゃ人生の最後に乗るクルマでした。



そうかあ、長尺物運ぶには使いやすいクルマですもんね、240ワゴンって。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村

nasu240をフォローしましょう



コメント

シュウさん;

そうなってからでは車種を選べませんので、事前の 生前の予約が必要ですかね。

昔、4×4Magという雑誌の読者投稿に、「いつかはランクル」というコピーでランクル60の黒仕様の写真が出てました。

  • 2011/09/24(土) 00:04:13 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

240の黒って,基本的には無いですもんね。
でもこれでラストドライブはカッコイイ。

  • 2011/09/22(木) 16:58:34 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

やまとそばさん;

足を突っ込むほど、街中でも気になります。
スタンドで同種と一緒になった時は(初対面の他人ですが)、どちらからでもなく会釈してました。
病気ですね。

  • 2011/09/19(月) 22:56:10 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

調子に乗って2台並べて記念撮影!
なんてやらなくて良かったです。

  • 2011/09/19(月) 22:50:57 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ネビルさん;

いえいえ、とんでもございません。
お久しぶりにお会いできてうれしかったですよ。
また、集まりたいですね。

  • 2011/09/19(月) 22:47:10 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ボルボ

何事も好き~って言うのが良いですね。
私などでは、とてもマネできない観察眼です。

  • 2011/09/19(月) 22:46:47 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

Romiさん;

ぱっと見、それ用のクルマだとは思えませんでした。
なんか複雑な気持ちです。

  • 2011/09/19(月) 22:45:13 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

そ、それにしても、よく観察なされてますね~(^^ゞ

  • 2011/09/19(月) 20:41:44 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

仕事中

失礼しました。一方的に話しするだけで、ご迷惑だったでしょうか?

  • 2011/09/19(月) 19:20:07 |
  • URL |
  • ネビル #-
  • [ 編集]

なるほど。

はっきりそれと判るのは置きづらいですものねぇ。
でも、必要だったりするものですものね。

  • 2011/09/19(月) 17:37:20 |
  • URL |
  • Romi #G/R0oQrY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/576-4c12ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ