いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

霧降高原~山のレストラン

午前中いっぱい掛かる予定の用足しが、思いのほか早く終わった。
1時間ほどかけて来たのだから、このまま帰るのはもったいない。

「よし!紅葉ドライブ!奥日光行こうや!」と
助手席のナオミさんと話がまとまり、矢板から日光まで1時間。

レディオベリーでは、渋滞情報。
いろは坂、通常20分が1時間40分だとさ。
午前4時、日光宇都宮道路はテールランプがつながってたとさ。

途中のスタンドで給油。
「込んでますよね、奥日光。」
『すごいですよ、クルマの数。』

市内に近づくに連れてクルマが多い感じ。
信号も待つ時間が長くなってきてる。
奥日光は止めようか。

霧降高原だったら、市内を通らずに行けるよね。
プラン変更!一路、霧降高原へ!!
そうだ「山のレストラン」に行こう!

▼霧降高原入口の案内看板。明治の館と並んですてきなデザインですね。
07102205.jpg

▼いい感じの入り口です。
07102207.jpg


07102223.jpg

以前はどこかの経営の展望レストラン。
しばらくやってなくて、寂れていたらしいが、『明治の館』の系列ですてきによみがえったレストラン。
http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/index.shtml

▼2階のフロアからは滝が一望!
07102211.jpg


07102209.jpg

▼ニジマスのチーズ焼き
背開きにしたニジマスに海老とチーズを詰めてオーブン焼き。素揚げ野菜とポテトサラダ。
07102215.jpg

▼地鶏のローストとグリーンカレー
07102216.jpg

▼霧降の滝展望台は3段の高低のデッキ。
造りはけっこう複雑。
07102230.jpg

▼紅葉には少し早いかな。
07102227.jpg

▼霧降高原道路を栗山村に抜ける途中、大笹牧場が見える。
07102234.jpg

▼道の駅「湯西川」
ここは野岩鉄道の「湯西川温泉」駅に併設されている、
というか道の駅と鉄道の駅が一体化している。
駅つながりだから、まっいいか。
07102238.jpg

07102237.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/57-6ba816ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ