いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

思わぬ収穫あり

8月も後半、すっきりしない天気が続いてます。

あの夏の青い空はどこへ行ってしまったのでしょうか。



7月下旬の岩手山・早池峰山以来、山には行けてません。

仕事柄、夏のシーズンは休みを取りにくいし、泥出しボラや実家の墓参りやらでバタバタし、
やっとゆっくりできた今週の休日。

さあ!山だ!
と思いつつも所用は入るし、天候も雨ではないが良くはない。



小さな庭は1か月以上もほったらかし。

で、家周りの片付け に決定。






前と後①
DSCF8668.jpg DSCF8670.jpg

前と後②
DSCF8669.jpg DSCF8671.jpg

延び切ったアジサイをバッサリ剪定。
ヒバの垣根を芯詰めて刈込。
草取りと、下刈機で草刈り。

切った枝と草は燃えるごみ。
も少し田舎なら裏山に投げて自然に帰すこともできますが、
市街地なんで行政のゴミ収集区分に従い45L袋詰。


草ぼうぼうに隠れて実ってました。収穫!
シシトウ と ミョウガ
DSCF8673.jpg
DSCF8679.jpg
これはしばらく食卓に並びそうですな。
邪魔していた草も除去し、naoさん見つけやすくなったもんで。。


で、仕上げた後は、燃料補給
DSCF8675.jpg

充実の休日でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
nasu240をフォローしましょう

コメント

trekker-kさん;

先に燃料を入れるとどうもエンストしやすい傾向がありますので、後補充にしております。

ミョウガ良いですねぇ、豆腐が見えないくらい山盛りに乗っけて!

  • 2011/08/28(日) 22:13:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

さっぱり片付いた後は充実感がありますね。思わぬ収穫があればなおさらのこと。夏はミョウガを乗せた冷奴で一杯やるのが好きです。燃料はやっぱりアルコールでしたか!

  • 2011/08/28(日) 10:21:31 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

やまとそばさん;

すっきりしませんね、このところ。
昨日は東京も冠水したとか。。
のんびりするのも一つの過ごし方です。次の山行きに期待して。

  • 2011/08/27(土) 23:21:37 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ブルさん;

そうですか、私も好きなんです。
甘酢付け、天ぷら、味噌汁、蕎麦薬味、いいですねぇ。

  • 2011/08/27(土) 23:17:51 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

今朝

こちらも今朝は曇り空~
山はお休みです。
ゆっくりと過ごします。

  • 2011/08/27(土) 08:19:01 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

みょうが大好き。
お豆腐にのせて食べたい。

  • 2011/08/27(土) 08:11:51 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

盆休みのあたりから天気グズグズです。
このまま秋に突入でしょうか。

  • 2011/08/26(金) 23:48:13 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Romiさん;

山遊びでも、草刈りでも、汗を流した後のご褒美は美味いです。
これが目的だったりして。

  • 2011/08/26(金) 23:45:34 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

みどりの風さん;

思いっきり延びてから、えいやー!で片付けてます。
ミョウガはもらってきた根に土を被せといたら大繁殖。手を掛けないで出来るものは有難いです。

  • 2011/08/26(金) 23:42:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

えこさん;

ジャングルですかー。
毎日少しずつなんてできないですもんねえ。

  • 2011/08/26(金) 23:37:41 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

同じく

週末天気が悪く山に行けてません。

空は相変わらずすっきりしませんが、お庭は随分綺麗になりましたね。
明日は洗車でもしようかな・・・。

  • 2011/08/26(金) 20:52:23 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

お疲れ様~

1日で頑張りますね~。我が家は草刈り、全然追いつきません!ちょっと頑張ると腰が痛い。腰が直ったら遊びたい(^^ゞ。刈る間がありません。

  • 2011/08/26(金) 20:41:41 |
  • URL |
  • Romi #G/R0oQrY
  • [ 編集]

何処も同じのようで 草取りは連れ合いの趣味のようなもので・・・。

先週那須に友人たちと避暑に行った折 塩原の道の駅で みょうが一袋なんと 二百円で ゲットできました。

こちらでは 椀パック3~4個で100円はしますからね。小さいみょうがですけれど 30個は入っていました。
主婦はこんなことが 嬉しいのです。

兎に角 新鮮で破格なので・・・。

残暑は まだありますが 朝の歩きの涼しさが 秋かなあ と思えます。

  • 2011/08/26(金) 15:16:13 |
  • URL |
  • みどりの風 #-
  • [ 編集]

広くていいお庭ですね(^▽^)
我が家のジャングルも・・・雨がよく降って茂ってます。

  • 2011/08/26(金) 14:28:36 |
  • URL |
  • えこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/566-6a5a413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ