いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

オイル交換、23万キロ

故障で修理ではありません!


リフトアップされてると「また壊れた」「修理多いな」「まだ治す気?」なんて声が聞こえてきますが、
ただのオイルフィルター交換です。


23万km、5000km毎のオイル交換。

今回は2回に1度のフィルターも交換。



フィルター交換めんどそうだし(って、自分ではやったことがない)、
始まったら車内掃除機や洗車までやってしまいそう。

これで半日つぶれるのは痛い。





で、買い置きのフィルターを持参でスタンドへ。

オイルも買い置きはあるが、そこはお付き合いのあるスタンドなんでギブアンドテイク。
オイルはお願いいたしました。


洗車サービス付きで、完了。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村

nasu240をフォローしましょう




コメント

こぶきちくんさん;

未だに、曲がるときにワイパーが動いたりします。この辺の仕組みも裏返せば良いのになあと思うのであります。
家族にはボロクソに言われてますが、まあ本人が気にいってるんで、しばらく転がしてます。

  • 2011/07/19(火) 07:47:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ネビルさん;

11年ですか。
10年過ぎると税金も、整備費も増える仕組みになっているんですよねえ。
買い替えってほんとにエコなんでしょうか。

  • 2011/07/19(火) 07:39:38 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

若いころオイル交換とか簡単なメンテは自分でやったのを思い出しました。
洗車なども人任せで、たまに洗うと新しい傷を発見したりします。
八甲田にスキーに行ったとき友人のボルボを運転させてもらったことがあります。操作が逆だったので戸惑いましたがすぐになれました。大事に長く付き合ってくださいませ。

  • 2011/07/18(月) 22:17:51 |
  • URL |
  • こぶきちくん #-
  • [ 編集]

私の車は11年目の車検をしました。最近あちこち修理にお金がかかります。まだ7万キロしか乗ってないのに

  • 2011/07/18(月) 21:20:15 |
  • URL |
  • ネビル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/556-6d8b654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ