いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

那須高原ロングライド

1000台の自転車が駆け抜ける 那須高原ロングライド 

大会本部・スタート/ゴールの那須町文化センター、6時過ぎにはぞくぞくと集まり始めます。



さて、私はエイドステーションに飲料や氷、食料を配置して行く係。
参加者が来る前に配置が終わらなければなりません。

この見慣れたところ風景もAS(エイドステーション)の一つ、峠の茶屋駐車場 。
100kmコースの1/4あたり、標高差1200mも最高地点。
7時には駐車場がすでに満車、。みなさん、山ですかね。
DSCF8364_0.jpg



ひととおり配り終わり、南ヶ丘牧場のASをのぞいてみると、
DSCF8369_0.jpg
DSCF8372_0.jpg
ASでは、飲料水、スポーツドリンク、うちの牛乳、トマト、キュウリ等々。
ゼッケンを付けていればソフトクリーム無料なのもうれしい(*^^)v


午後には夕立があったものの県外、遠方からの参加者も多く、
夏の那須高原を充分に堪能していただいたことと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
nasu240をフォローしましょう


コメント

リンゴさん;

クルマのナンバーを見ると、結構あちこちから。
100キロで標高差1200mが取れるのは、なかなかないそうですよ。
定着すると楽しみです。

  • 2011/07/14(木) 08:22:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

今朝の新聞にも掲載されていました。
随分遠方からの参加もあって盛り上がっていた様子ですね。

  • 2011/07/12(火) 21:15:22 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

trekker-k さん;

いや~ホントにすごいなあ、と思います。
こっちは亀のようなスピードでヒーはー言いながら登ってるのに。。
自転車、カッコいいです!

  • 2011/07/12(火) 20:13:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

みどりの風さん;

自転車、多くなりましたねえ。
山-スキー-自転車-マラソン、掛け持ちでやってる人、案外多いように思います。

  • 2011/07/12(火) 20:10:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ろみさん;

今年初回で、まあ成功だったようなので来年もありかな。
50kmコースをママチャリで駆け抜けた猛者もいたとか。

  • 2011/07/12(火) 20:06:38 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

梅雨明け直後のバカ暑い日でしたので、牛乳は人気でした。
ゴールではスポンサーのキリンさん提供Freeが配られてましたよ。

  • 2011/07/12(火) 20:04:36 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/07/12(火) 17:09:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

那須の高原に自転車はお似合いですね。でも山の急坂を必死に登っている自転車のライダーたちを見ていると、すごいなーといつも感心してしまいます。

  • 2011/07/11(月) 22:28:44 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

楽しそう ♪

バイク 流行って枡ねえ・・。

今の時期 気持ちいいでしょうねえ

  • 2011/07/11(月) 11:43:22 |
  • URL |
  • みどりの風 #-
  • [ 編集]

毎年開催?

いつかは平坦コースに参加してみたいです~。

  • 2011/07/11(月) 08:57:22 |
  • URL |
  • ろみ #-
  • [ 編集]

ボランティア

こちらでもボランティアでしたか?
走り終えた後の、冷たい牛乳はまた格別だったのでしょうね~。

  • 2011/07/11(月) 07:58:09 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/553-290c7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ