いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

メガネふたつ

b07100221.jpg


メガネ新旧。

昨年7月、初めてメガネを作りました。

いわゆる『老眼鏡』。トイレで新聞が見えなくてね。

腕いっぱい伸ばせば字は見えるけど、今度は細かくて読めないです。

来るものが来たとも思いましたが、
「メガネかけたい願望」も心の底にはあったので、ある意味ラッキー。

丸型をやっと探して、○万円。(ずっと小さい数字ですが・・)

左側の黒いメタル。

高いのか、安いのかわかんないけど、度が変われば作り直さなきゃならんし、踏んでつぶす事だってありうる。
高いもんだな、ってのが印象。



で、先日なくしました、紛失です。
表で洗車したり、草取ったり、剪定したり動き回ってたからね。

胸ポケットから落ちたらしい。外は暗くなってるし・・・・。

まずいよ、細かい字見えないよ~。明日の朝、探すか!



とりあえず、困るので慌てて走った。Dソーへ!

あったあった、けっこう使えるじゃん。

右側のセル。乱暴に扱っても、なくしても惜しくはない。

左のメガネで、なんと300個買えることになる。

これって、すごくない?


翌朝発見。
したけど、今はもっぱら右のDソーのセルメガネ愛用。

自分で言わなきゃだれも気が付くまい。


コメント

父さんは当然『遠近両用』まもなく50ですから~(爆)

  • 2007/10/10(水) 10:39:07 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

AKKOさんへ;

そう、無理は禁物!
なるようにしかならんのだから、楽になりましょ。

『メガネでオサレ!』 プラスの発想!

  • 2007/10/09(火) 23:43:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

じ・じ・実は私も持ってます~ぱっと焦点が合わなくなって、目を細めてみたりしていたのですがあまりにも疲れて眼科に行ったら『ひじょ~に言いにくいのですが若年性の老眼ですね~』だって~v-42
でもかけたらやっぱり楽です…

  • 2007/10/09(火) 14:47:13 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/54-1d86eea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ