いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

240、モールをペイント

どーでもいいんですが、気にはなってたところです。

昨年、右フェンダーをつぶして修理にかけたところ。
http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-422.html

鉄板は新しくなったのですが、ここも新品になってました。

いいんですけど、見ての通り色が。。。。
22年経つとこうも変わります。

DSCF7942_0.jpg

じゃあ、塗ろう!
マスキングは簡単、直線だしデコボコもないし。

DSCF7945_0.jpg

乾燥して塗りを3回、マスキングをはがすと、
DSCF7949_0.jpg
おお、いいじゃん。



調子に乗って、ここも。
ここは追突で後バンパーを新品に交換。
http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-442.html
ちょいキズなんでいいのに。。と言ったのですが先方の保険で対応したので新品交換。

で、22年物の泥除けと色が合わなくなりました。
DSCF7944_0.jpg

簡単にテープだけでマスキング。
DSCF7946_0.jpg

さっさーとスプレーして完了。
DSCF7950_0.jpg

使ったのはコレ↓ 染めQ
真っ黒だといやらしいので、少々ヤレ感のあるグレーブラック。
DSCF7953.jpg
皮を染めるスプレーで、プラスチックにも可とのこと。
質感を残せるので、ダッシュボードやドアポケットの内装にもいけるそうだ。
検索掛けてみると、クルマのDIYで使ってるケースがけっこう多い。


お手軽リフレッシュ完了!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
nasu240をフォローしましょう





コメント

aunさん;

ありがとうございます。
実はどこかのブログで拝見したことがありまして、記憶にあったのの再現でした。
でも、これ使えるかも、です。

  • 2011/06/02(木) 22:51:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

おおおぉぉ~素晴しい!
製品は知っていたけど
想像以上の出来映えじゃないですか!
黒じゃなくてグレーってのが良いんですね~
それにしても良い感じです・・

  • 2011/06/02(木) 17:55:24 |
  • URL |
  • aun #qwOj4Czw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/533-0887722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ