いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

那須平成の森 ふれあいの森を歩く

午前中に 学びの森 でガイドウォークをしたので、
午後からは ふれあいの森(一般開放ゾーン)を歩いてみました。
こちらは無料、好きに歩けます。

駒止の滝展望台(=北湯温泉入口駐車場)までの約1㎞。


ちなみに フィールドセンター には食べるところはありません。
売店も無し、自販機も無し。

弁当持参でフィールドセンター内が使えるかどうかは、うっかり聞き忘れ。

我々のように食料持参で、どこでも、立ってでも、雨の中でも食べれる人はいいでしょうが、
観光がてらに立ち寄った人は、ちょっとねぇ。
また、センター内の水は沢水引用なので、洗面所には「飲用不可」との表示。
どーするんでしょうね。


さてと、駒止の滝展望台まで歩きます。


DSC01967.jpg

DSC01931.jpg

DSC01933.jpg

DSC01936.jpg

DSC01935.jpg

DSC01937.jpg

DSC01946.jpg

DSC01951.jpg

DSC01953.jpg

DSC01954.jpg

DSC01957.jpg

DSC01959.jpg

DSCF7939_20110526013603.jpg


そして 駒止の滝
DSC01942.jpg
張り出した展望台から見ることができます。
期待して行くと、遠くて、小さい、かな。


拡張された北湯入り口の駐車場。
40台の駐車可とか。
その一角(写真左のフェンス)が滝の展望台。
DSCF7940_20110526013603.jpg


で、ここで 写真家の菊池さん にバッタリ。
那須の風景や植物、日常を撮影している写真家であり、住まいはご近所であり、
公民館活動のお仲間でもあり、週2回のゴミ出し仲間でもあります。

しばし雑談。


往路は同じ歩道を戻り、フィールドセンターへ。

コースが2本あると楽しめるんですがねえ。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
nasu240をフォローしましょう



コメント

なためさん;

なためさんもそうお思いですか。作られ過ぎたセンターと、展望台を無理に結んだような。。。
人の手を加えるなら八幡の方がいいかな、感じます。
なんか求めてるのと違うような。。
もっとも我々が一般離れしている変人でしょうか。

  • 2011/05/26(木) 22:56:28 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

夏は暑そうです。新緑は綺麗でした。
今のところ「観光客」で込み合ってます。
リンゴさんには物足りないかも、です。

  • 2011/05/26(木) 22:51:29 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

貧弱

なためも23日!歩いてきました。
どうも山歩きしていると、彼方此方寄りたくなるのが性分で、コース取りの下手な見本を歩いた感じです。
回遊コースが出来ないと二度と行きたくない場所?
建物にやたらお金を掛けすぎです。

  • 2011/05/26(木) 07:31:58 |
  • URL |
  • なため #-
  • [ 編集]

那須平成の森

新緑の季節がベストの様ですね。
ふれあいの森だけでも近いうちに体験してみましょう。

  • 2011/05/26(木) 07:01:49 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/531-50d27dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ