いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

某テレビドラマのロケで

今日の配役は 旦那4番 でありんす。

DSCF7768_20110510023032.jpg
なんか廻船問屋の旦那っぽい。
そう、悪代官と仲良しの。



テレビドラマのエキストラ募集の情報をキャッチ。

情報の出所は 那須フィルムコミッション。
映画やテレビのロケ地の提供をする観光協会の外郭団体。

那須高原にある施設で、テレビのロケが行われ、
エキストラを募集しているとのことで、申し込んでみたら採用の電話が。


一緒に申し込んだ勤務先の同僚は 町人 。
女の子たちは 町娘 と おかみ 。



6時集合。

集まったのは40人のエキストラ。
那須FC経由の地元が半分、あと半分は専属?のエキストラでロケのたびに駆けつけるんだそうだ。

担当ADがその場で配役を決め、
衣装、かつら、メイクを、役者になりきった気分で済ませ、8時30分スタート。


残念ですが、お約束でロケ内容については書けません。
前もってストーリーが分かっちゃまずいでしょ。

俳優さんの写真もご法度です。
もちろんサインなんぞは無理な話。




A瀬はるか 1.5mまで接近、目があった。やっぱかわいい。

N谷美紀  70cmまで接近、目で挨拶をした。顔、小さっ。女優の貫禄。

O沢たかお  かっこいい、同性が見ても。



シーンは細かく分かれ、それぞれにドライ、リハーサル、本番。
台本の流れ通りではなく、バラバラに撮影。


昼は貸切施設のレストランのカレーと豚汁。


待ち時間も多く、結構しんどい。
慣れぬ足袋と草履で、歩かずに立ってるだけの役なので足がパンパン。
山を歩いていた方が遙かに楽ですな。


終了は17時。
ロケ隊はすぐに片付けに入り、次のロケ地「日光江戸村」へ向かうそうだ。


DSCF7773_20110510023031.jpg
頂いた記念品は番宣のクリアファイル。


きょうのロケは第7話だそうです。

この前の日曜が第4話でしたから、放映は5月29日かな。



TBS 日曜夜9時の番組です。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
nasu240をフォローしましょう



コメント

やまとそばさん;

ヅラと衣装でを付けると、その気になってしまうことが分かりました。
コスプレヤーの気持ち、変身願望が理解できましたよ。

  • 2011/05/12(木) 00:20:13 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

目が合ってしまったことは、プレミアムギャラですね。
A瀬さんは情報通り天然掛かってました。

  • 2011/05/11(水) 23:18:16 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

似合ってます

yosiさん・・・雰囲気出ています。
旦那さん役、ぴったり~(^o^)

  • 2011/05/11(水) 23:17:36 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

ブルさん;

撮影現場は緊張とリラックスの繰り返しでした。
取材を受けると緊張するでしょ。

  • 2011/05/11(水) 23:13:30 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Romiさん;

しゃべらないし、大勢の一人ですから気楽で楽しかったですよお。

  • 2011/05/11(水) 23:09:36 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

大勢の一人なので、自分でも見つけられないかもしれません。

  • 2011/05/11(水) 23:07:44 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

サブジェクト、上手い!
滅多にない貴重な体験でした。

  • 2011/05/11(水) 23:04:58 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

おー

これは見てみなくては!A瀬さんやN谷さんに至近距離とはうらやましいv-392

  • 2011/05/11(水) 22:38:44 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

yosiさん、こんばんは。
テレビ出演おめでとうございます。
旦那とは素晴らしい役ですね♪
7話ですね。チェックします。
私も何回かテレビに出てますよ~。
一番最近ではNHKの首都圏ネットワークに出ました。
30分くらい取材を受けて放送見たら1分もなかったし。
ライトをあてられたらすごく緊張しました。

  • 2011/05/11(水) 21:43:01 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

TVデビューですかっ?

あがらないものですか?私は右手と右手が一緒に出ちゃいそ~う。

  • 2011/05/11(水) 16:33:04 |
  • URL |
  • Romi #G/R0oQrY
  • [ 編集]

良い経験ができましたね。
この番組は見たことがありません。
5月29日、見逃しません。

  • 2011/05/11(水) 16:17:06 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

jinjinしました

配役で何となく番組が判りました。
カミさんが好きで毎週観てます。
旦那4番さん、良い思い出になりましたね。

  • 2011/05/11(水) 06:36:24 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/523-58c1b974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ